りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

さすがに今日は言いました

先日の外出の件に付いて昨日Sさんに尋ねてみました。
前日まで行かないはずだったのになぜ行く事になったのか
事情がよくわからなかったので、という事で。

すると当日までSさんは行く気はなかったけれど
朝急にA先輩が一緒に行かないかと誘ってきて
それで断われず、所長もオッケーを出したので・・・という事で
結局朝からお昼までずっと現地にいたそうです

本来A先輩が参加者の付き添いで世話係のはずが
A先輩も参加者と一緒に体験をしてきたそうで・・・
それって仕事じゃないんじゃ・・・
今回で2度目ですが前回からそんな感じはしていましたが
普通に楽しく作品作りをしてきたようです
やっぱり仕事じゃないですよね~

で、それを見学と言うか付いて行ったSさんは
特に何をするという事もなく片付けなど手伝ってきたそうです
それは本来A先輩の仕事でしょう

そもそもその体験にA先輩が付き添うという事はA先輩が決めて
私やSさんには
「付いてこなくていい、だって何も知らないし何もできないだろうし
何もできないなら来てもしょうがないし」的な事を言ったんですよ
そこまで言われたらもうお任せするしかないでしょう。
それなのにまた気まぐれでSさんを急に誘ってみたり・・・
こちらの忙しさを全くわかっていないんでしょうね

Sさんもちゃんと断わる事もできず唯々諾々と付いていくのは問題があります。
まあA先輩に強く言われたら私だって断わりにくいですが
それでも自分の担当の仕事もすごく遅れていて
頼んだ事もできていないのに半日遊んで来るってどういう了見かと

一応また「所長やA先輩ははっきり言って暇だから遊んでいてもいいけれど
こちらは全然余裕がないのだからそういう事をすると
結局は自分の首を絞めることになるし
他にも迷惑をかけることになるのでよく考えて行動して下さい」
くらいのことだけ言って特別怒るとか叱るとかはしなかったつもりです
でもきっと年下のくせにうるさい~とか思われたかもしれませんね。
それでも職場では私の方が先輩なんだし言うべき事は言わないと・・・

今日はやっと落ち着いて溜まった仕事を片付けられましたが
Sさんは先週の仕事の報告書とかやっていました
それと後簡単な書類作りで1日終わっていました・・・
結局私の頼んだ仕事は手付かずで残されました
これは来週私がやることになりそうです

やる事がこれだけあるのに自分のスケジュール管理も出来ていないし
基本的な事も全く飲み込んでいないし一体何を覚えてるんでしょう

今日の接客でも一番最初に確認しないといけない事を忘れていて
最後になってやっと私が聞いてから気が付く始末です
お客さんが帰られた後に
「まず一番最初に確認しないといけない事ですよ。
これこれのケースもあるしこれこれのケースもあるし」と言いかけると
「あ~、そうですよね~、本当に私ってダメですね~。
ほんとに覚えが悪くてそんな事も理解していなくて。本当にすみません・・・」と
こちらの言っている事を聞くよりも言い訳というかお詫びに走っていました。
なぜなのかどうしてなのかをしっかり把握して覚えるって事ができないんでしょうか

私は「今後に期待していますから」とだけ言いました
でももう今後に期待できるほど若くはないし進歩もないんでしょうね~
これからまだずっとそんなSさんと一緒に働かねばなりません・・・

私が楽になる日っていつか来るんでしょうか~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5378:仕事
りんさん,おはようございます
A先輩やSさんはどうしようもないですね
特にSさんは報告書作りに1日ですか!?
これではりんさんの仕事が減らないですよね(汗)
今日の仙台は快晴ですが,朝の通勤時は大分涼しかったです
今日でクールビズも終わり,明日からネクタイを締める日となります
りんさんは勤務時の服装は私服ですか?
私服だとすればユニクロ製がメインですか?
5380:
かーくんさん、結局私にしわ寄せがくるのですが
それをわかっているのかわかっていないのか・・・
そちらはかなり涼しいんですね。
こちらは日中はまだ30℃とか越えています^^;
仕事服は私服でユニクロメインです^^;
よくおわかりで・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません