りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

怒りのオーラが出ていたと思う

昨日休んだせいで今日もめまぐるしく忙しい1日でした。
しかも朝っぱらから耳を疑うような事を聞いて・・・
昨日はA先輩が外部の仕事&半日休みで
事務所には所長とSさんしかいない日でした。

A先輩の外部の仕事は付き添いって感じで
一昨日Sさんに向かってA先輩が
「興味があったら一緒に来てもいいわよ~」的な事を言っていて
「事務所が所長一人になっちゃうからそれは無理でしょう~」
って話になっていたのです。

もちろん理由はそれもありますが私としては
このめっちゃ忙しい時に出かけるなんてとんでもない!って気持ちもありました。
それがどうもSさんもA先輩と一緒に出かけたらしく・・・
聞いた瞬間「あり得ないでしょう」って思いました

Sさん自身の仕事も滞っているし来週のイベントの準備も中途半端、
私がやりかけの仕事もありました。
それはどちらの担当というわけでなくいつも二人でやっています。
そんなやらなければならない仕事が山積みになっているのに
どうしてのん気に外出なんてできるんでしょうか

実際今日のためにやっておくべき事もやってなかったです
それもちゃんと事前にやっておいて下さいと念押しをしておいたのに・・・
私だって研修とか行きたいのに忙しくて全然行けません。
なのに仕事と言うより遊び半分でなぜ出かけられるんでしょう
1時間なのか2時間なのか3時間なのかは聞きませんでしたが行く必要もない事だし
なんで所長も許可を出すかな~と呆れました

私一人だけ必死になって追い立てられて仕事をしているのに
他の人は全く違う時間の流れの中で働いているみたいです・・・

なので今日はSさんに対して当たりがきつくなっていたと思います。
「こちらは忙しいのに所長とかは全く時間の流れが違う」とも言いました。
Sさんと二人で大急ぎでお使いに出た時も
「まだあれもやれていない、これも中途半端、
これもあれもしないといけない」と並べ立てました。

普段は車中でどうでもいいことをベラベラしゃべっているSさんが
今日は静かであまり話さなかったのは私の怒りのオーラを感じていたからかも・・・

午後は午後でイベントのための荷物を所長と配達のおじさんが取りに行き
館の玄関までは運んで下ろしたもののそれを私とSさん、
後からA先輩も手伝ってくれましたが、その3人で館内に運んでいると
「じゃあ車を返してくるで」と所長が立ち去ろうとしたので

「ええ~!?これだけの荷物を女性3人だけで運ぶんですか!?
あり得ないわ~、こんなに重いのに、手伝ってもらえないんですかっ」
とかなり大声で言いましたがスルーされました
仕方がないので台車などを使って運びました。
私は手で持って何回か往復しました

荷物と言うのはBOXティッシュ5個セットが12入ったダンボール箱です。
たぶん1箱10kg以上はあると思います
それを20箱以上玄関からかなり離れた部屋まで運びました
更に言うと玄関よりも別の入り口から運び込む方が全然近いので
以前はそちらから運んだのになぜか遠い玄関に車を止めるし・・・
あ、そっか、自分は運ぶつもりがないから遠くても関係ないんですね

その後配達のおじさんに「いい運動できたんじゃない」と言われたので
「いい運動どころかもうくたくたですよ~」と返しましたが
所長はへとも思っていないでしょうね

そんな事プラス朝1で私のPCがトラブルを起こして
ネットワークに繋がらなくなりその対応でもかなり手間暇がかかりました
システム課ではそれを解決するのではなく別の繋ぎ方を指示されて
それだとすごく面倒だし勝手にフォントとかもいじられて
すごく気持ちが悪い画面になってそれも頭に来ました
「この方が使いやすいから」なんて言われましたが
全然使いやすくないし文字のラインがガクガクギザギザのフォントなんて嫌ですよ~
これは何と言われても自力で元に戻すつもりです

あれこれ頭にくる事があり過ぎて怒りのオーラが出まくりの一日でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5373:お疲れ様です
りんさん、こんばんは!
怒りのオーラ出まくりですね
本当にお疲れ様です
段ボール運びも大変でしたね
上手に休んで、疲れを取ってくださいね
夕方、仙台は寒いです
もう、すっかり秋ですね
風邪引かないよう、ご自愛くださいね
5376:
かーくんさん、本当に疲れたし頭にきました!
いつか所長に天罰が下りますように・・・
こちらも朝晩はかなり寒くなってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません