りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

仕事で走り回る日々

今日は先日の3連休の分のお休みです。
平日にしょっちゅう休んでるね、などと言われる事もありますが・・・
皆が休んでる土曜日にしっかり働いてますよ~

もちろん業種によっては連休なんて取れないとか
日曜日も休めないとか大変な人もいるとは思いますが
私の職場では所長もA先輩もSさんも3連休を取っていますし
平日に代休やらなんやらしょっちゅう休む所長もいます。
比べるならその人たちと比べて欲しいです

昨日も一昨日も土曜日も忙しくて忙しくて・・・
本当に館内を走り回る日々です
不動の所長とわりと不動のA先輩はたいてい事務所で動かないし
Sさんは動いてはくれるけれど無駄な動きが多いし

昨日も事務所からホールに物を運ぶのに1つだけ持っていくとか
もっと運ぶ物があるんだからあれこれ持てるだけ持って行ってほしいですが
そこまで気が回らないんでしょうね

そうして私とSさんがバタバタしている時も
A先輩は1人のお客さんの対応をずっとしていて・・・
もう用件は終わっていて世間話に移行しているとか
そこまで世話をやかなくてもいいんじゃない?的な事をしているような・・・
もちろん丁寧な対応は必要だし相手の方もありがたいと思うでしょう。
でもそれにも限度って物があると思います

来館された人に他所の施設の電話番号を教えて欲しいと頼まれて私が伝えようとしていると
「あそこはこれこれこうで、それだったらここの施設の方がいいかも。
他にもあそこもここもあるし、なんなら連絡取りますよ~」と長い会話になり
結局他の施設では条件に合わない、とわかり最初に戻って
「あの、それであの施設の電話番号は?」と言われて
ず~~~~~~~っと話が終わるのを待っていた私が伝えました
親切心からの事だとはわかりますが結局は最初のやり取りだけで済んだ話です。
何事もこんな感じでお客様のためというよりも自己満足の世界かなと思ったり

それにそんなに1つの事にこだわれるのは余裕があるからでしょうね
私は仕事が多いし次から次へと仕事が出来てくるから
ある程度のところで見切りをつけて次に進まないといけません
ゆったり仕事をしているA先輩が羨ましい時もあります。
仕事をしない所長はただただ腹立たしいだけですけどね

所長は昨日も午後から代休で帰っていきました。
所長が率先して休む職場なんだから
私たちが休めないのはおかしいですよね

今後仕事が立て込んでもっと忙しくなって大変でしょうが
休日は当然の権利として消化させてもらいます

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5372:休み
所でマメにきちんと働いているのは,りんさんくらいなんですね
なんにせよ,毎日のお仕事お疲れ様です
季節の変わり目なので,体調管理を十分にして,風邪などひかないようにしてください
また休日もしっかりとって,リフレッシュしてくださいね
所長はまた休みなんですね(笑)
休暇を全消化する勢いですね
5375:
かーくんさん、急に寒くなってきたので
体調を崩したり風邪を引いたりする人も多いみたいですね。
休日はのんびり過ごして体力を回復します。
かーくんさんもお気をつけて~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません