りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

モリゾーげっとぉぉぉぉ~!

昨日は友達とランチの予定でしたがその前にちょっと寄り道をしました。
某福祉施設でフェアがあるという事で
職場でお世話になっている団体さんも協力されると言うので行ってみたのです。

呈茶コーナーのお手伝いをされていたのでまずはお茶をいただきました

otya

お菓子付きで100円でお得でした
屋外の販売コーナーで可愛いエプロンや手作りクッキーを買って
もう目ぼしい物は売り切れていたので帰ろうと会場を後にしました

すると・・・前方を歩いている同じ会場から出たらしい親子連れの子どもが
何やら黄緑色のもこもこしたぬいぐるみを持っているのが見えて・・・

『え?もしかして、あれってキッコロ!?まさか会場で売っていたの!?』
確か会場の見取り図にフリーマーケットと書かれていたのを見ました
もしやそのフリマでモリコロが売られていたのか、と気になって
また会場に戻り辺りを見回すと・・・
ゲームコーナーの景品のぬいぐるみに混じってモリゾーがいました~

morizo2

他はプーとか何か知らないキャラできっとモリコロは1体ずつだったと思われ・・・

そのゲームはプラのボーリングのピンをボールを蹴って倒すと言う物で
9~10本倒すと1等賞でその1等賞の景品の一つでした
1回100円で子ども達がやっていましたが
9~10本倒してもモリゾーには目もくれず他の物をもらっていました・・・

あれなら絶対私にも倒せそう、でも子どもしかやっていないし・・・
と葛藤しつつ係の人にドキドキしながら
「すみません~、これって子どもしか参加できないんですか?」と尋ねると
「いえいえ、大人の方でもいいですよ」と笑顔で答えてもらいました

内心『やったー!』と叫びながら100円払って早速ゲームに参加しました
3回ボールを蹴ることができるのでちゃんと狙えば楽勝とか思っていたら
6本、2本、1本、とけっこうギリギリでした

でもちゃんと9本倒せたので無事モリゾーゲットしました~
もしあのキッコロを持っていた子どもよりも先に気が付いていたら
絶対キッコロも取るべくがんばったと思います
それだけが心残りです・・・

このモリゾー、体長40cmくらいのかなり大きなものです
きっと万博当時は数千円はしたでしょう。
断捨離で処分されてゲームの景品となってしまったんでしょうね
ま、おかげで100円でモリゾーが手に入って私は大喜びです

morizo1

たまたま買ったエプロンが黄緑色だったので
キッコロカラーという事で諦めます
これも可愛い刺繍とかもあるのに200円と激安でした

epuron

これからはフリマとかあったら万博グッズを探しにいこうかな、
とか思ったりしました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5365:モリゾー
りんさん、こんばんは!
100円でモリゾーをゲット出来たんですね
良かったですね
昨日はサザンオールスターズライブに行きました
とても楽しかったです(^ω^)
5368:
かーくんさん、サザンのライブに行かれたのですね。
私はwowowで見ていました~。
すごく盛り上がっていましたね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません