りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

マイカーは使いたくない

最近ガソリン代がまた高くなりました
一応通勤手当はもらっていますがとてもそれでは足りません
休日に遠出をするのも最近は憚られます。
それなのに仕事の都合で自分の車を使わないといけない時があります

もちろん仕事中は公用車を使うのが建前ですが
午後は大抵配達などで出払ってしまいます
それに駐車しているところがとても狭いので
そこから出す事は出来ても入れる事ができません
なので使えるのは平日の午前中のみととってもタイトなんです

ただでさえ安月給なのに自分の車を仕事に使うなんて正直嫌です
それでも出なくてはいけない時もあるので渋々使っています
そこらへんに買い物に行くくらいは仕方ないかと諦めていますが
ちょっと遠くに行く時はなるべく公用車を使うようにしています。

火曜日も隣の町まで講座の関係で行ってきました。
先生に届け物があり当初は午前中に行くはずでした。
ところが先生のご都合で午後にして欲しいと連絡があり・・・
困ったな~と思いつつも準備をしておいて
12時半過ぎにみえた配達のおじさんに待ってもらうようお願いして
1時10分前くらいに出発しました
現地までは片道20分くらいかかりました。

田舎なので車で20分はけっこうな距離です
10分ほど先生の所に居てすぐに帰りました
帰ってきたらちょうど1時間くらいで走行距離は19kmでした。
これはだいたい家から職場までの往復と同じくらいです。
それを自腹でってちょっときついですよね

おまけに年度始めには自分の車を仕事で乗っていて
もし事故があっても自己責任です、みたいな念書を提出させられます
なので本当にマイカーは使いたくはないんですよね~

配達のおじさんを待たせてしまって申し訳なかったこれど
ガソリン代も値上がりしていることだし
今後もなるべく公用車に乗るようにしようと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5366:マイカー
りんさん,おはようございます
マイカーで渋々公用をしているんですね
公用で事故ったら大変ですね
安全運転に努めてくださいね
仙台はすっかり秋です
朝はとても涼しいです
先週末は母方の葬儀,法要でバタバタでした
法要料理で太りました
今日からまたダイエットです
5369:
かーくんさん、そうなんです。
公用車は皆さん見ているので必ず安全運転です。
ご親戚のご不幸で大変でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません