りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

記憶のない男・・・

記憶がないって言うか記憶力がない、ですね
もちろんうちの所長です
いつも「前はこうでした」とか「去年はこうやりました」とか言うと
「そうか?覚えとらんけど」とか言うのです

今日の一件も送付文書が多過ぎるから
広報誌などと一緒に自治会の役員さんに頼んで配ってもらう
と言うのを昨年やってみて配達の人の負担が軽減されて良かったから
今年もそういうやり方でいいですね、と言ったところ
「そうだったっけ?覚えとらんけど」と言われ・・・
昨年の会議の資料のメモとかに書いてありますからと言っても
何だか信じていない様子・・・
その時の依頼文書とかあるのに何で信じないんでしょう

ともかくそのやり方で今年も、と言っていて土曜日に送付書類の印刷をしました。
100通以上あるので準備がけっこう大変です
で、今朝その話がいきなり覆されていてびっくりです
「〇〇さんと話したけど全部配達するそうだから」と言われ
「えええええ~!?何でですか?」と聞き返すと
「〇〇さんもそんな風にやった覚えがないって言ってたし」
「はぁ?確かに昨年はそうやりましたよ?」
「とにかく〇〇さんが配るから、それでいいそうだから」
と最後はまた逆切れみたいに言われました・・・

そりゃあ〇〇さんの負担の軽減のためのことだから
〇〇さんがいいって言うならいいですよ。
でも実際は今日は別の◇◇さんの担当の日だったので
◇◇さんが半分くらい配達していました・・・
〇〇さんももうけっこうお年なので昨年の事とそれ以前の事と
混同してみえることが結構あるんですよね
「前はこうだった」とか言われてもそれを最近変えたりした事でも
「そうだったか?」みたいに覚えていない事が時々あります

それは仕方がないとしてもなんで所長が覚えていないんでしょう
って言うかいつもメモをいっぱい取っているのに大事な事は書かないんでしょうか
そして何でいつも適当なんでしょうか
それは・・・無能だからでしょうね

他の件でも昨年から提出するように言われた書類の件で
「昨年はこれを出して下さいって言われたので
今年も確認して提出した方がいいですよね」と尋ねると
「はぁ?そうだったか?覚えがないけど」といつもの返事・・・
なので昨年の控えを見せて「これです」と突きつけても
「あ~、まあ向こうが何か言ってくるまでいいわ。
何か言ってきたら出して」って返事です

それって必要な書類でも出さずに済むなら出したくないって事でしょうか
別に出せばいいのに・・・意味がわかりません
言われてから忘れていたみたいに慌てるのはみっともないですよ
もちろん書類を作るのは私の仕事なので所長は何もしません
それなのに嫌がるって一体なんなんでしょう

記憶もなければやる気もない所長は
今日も代休でお昼で帰っていきました・・・
休むのに忙しくて仕事をする暇もないようですね

ほんと~~~~~~~~にさっさとどっか行って欲しいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5350:相変わらずの所長ですね
りんさん,おはようございます
所長のやる気のなさは相変わらずですね
そして,また代休ですか?
所長は休みを目いっぱい取っているんじゃないですか?
仕事のできない所長なんていらないですよね
所長が早く飛ばされるといいですね(笑)
明日は午後休みを取って病院に行ってきます
病院は午後1の予約で午後3時にはフリーになります
久し振りにパチンコでもしようかな!?
5351:
かーくんさん、毎度代わり映えのしない所長です。
居ても仕事はしないから代休で帰ってもいいんですけれど
電話番くらいはしてほしいなと思います・・・
明日は早めの仕事終わり?いいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません