りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

雨の中、草刈り・・・

今日の朝は地域の草刈りの日でした。
でも昨夜の天気予報を見ても朝から雨だったので
絶対中止になると思って2時半頃までwowowで映画を観ていました。
でも一応朝の天気を確認しないと、と思って
草刈りの時間に間に合うように目覚ましはセットして寝ました

そして今朝・・・7時過ぎに広報の放送で目が覚めました
聞いていると予定通りに草刈りをするって言っています
え~~~~っと思いながらもぞもぞ起き出して外を見ると・・・
確かに雨は降っていませんでした
寝不足でぼんやりしながら身支度をしてちょっとパンとか食べて
軍手をしてカマを持って準備して家を出ました

すると雨がポツポツ降り出したではありませんか
それもけっこう大粒の雨です
すぐに引き返して傘を差して担当箇所に向かいました。
どんどん雨がひどくなってきていたので
一応集まってもこの雨ならすぐに解散になるんじゃないかなとか思っていました。

でも・・・草刈りが始まったんです~
何だか以前より人が少ないし見知った人もいなかったけれど
挨拶して早速草刈りを始めました。
もちろん傘を差したまましゃがんで、です。
なのでやりにくいし、かと言って傘をささないと濡れてしまうし

前は30分過ぎた頃からリーダー格のおばさんが
「もう十分刈ったからそろそろ終わりましょう」とか言って草を集めて
45分くらいで終わりました。
でも今日は人が少なかったせいかなかなか終わらず
結局1時間しっかり草刈りをしました
途中で雨が小降りになったのでしばらくは傘をささずにできました。
濡れるし暑いし足腰は痛くなるしで前回よりも大変でした

1時間経つころにはまた雨がひどくなっていつの間にか周りの人もいなくなり・・・
遠くで「〇〇さん~お茶がありますよ」とか他の人同士が言っていましたが
もう体もかなり濡れていたしそこに参加するのも面倒だったので帰途に着きました。
家に着くちょっと前に班長さんに会って挨拶をしたら
班長さんが自宅からお茶を持ってきて下さいました。

見知った人がいなかったしご近所で出ている人もいなかったので
もしかして日にちや場所を間違えたかな~とか思っていたのでホッとしました
帰ってすぐに熱いシャワーを浴びてヤレヤレでした~

草刈り作業って予備日とかなかった気がするので
雨でも中止にしないんですね
年配の方とかはこんな日では出てこられないのも仕方ないです

それにしても朝からそんな作業をしてぐったり疲れてしまいました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5342:草刈り
りんさん,おはようございます
雨の中,草刈りしたんですね
大変お疲れ様でした!!!
自治会のそういった行事への参加は重要ですよね
今日の仙台は週末のぐづついた天気から一転して快晴です!!!
今日は東京に日帰り出張です
新幹線は久し振りなので楽しみです
5344:
かーくんさん、そうなんですよ。
仕事とかで行けない時を除いてなるべく参加するようにしています。
たまには出張も楽しそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません