りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

黙々と仕事&差し入れのケーキ!

今日は所長とSさんがお休みだったのでA先輩と2人きり・・・
でも昨日と打って変わって利用者がめっちゃ少なかったし
お天気も悪いせいかお客さんも少なかったので
窓口対応などは昨日より全然忙しくなかったです。

なのでせっせと仕事を進めました
明後日の夜の会議の資料50人分も印刷して綴じました。
Sさんと2人でやると早いような気もしますが
余計な気を遣ったりイライラする事を考えれば
1人でちゃっちゃとやっちゃう方がスムーズです

そんなSさんはお休みなのに差し入れを持って来てくれました
所長が休みの日を狙って買ってきて下さったそうですw

Sさん絶賛お勧めのりんごのシブーストです~

IMG_7127.jpg

午後のお茶タイムに頂く事にして冷蔵庫に入れておきました。
すると・・・お昼休みにA先輩がネットでそのお店を検索して
値段をチェックされていました
まあ、後日お返しとかするとしたらいくらくらいか気にはなりますが
早速調べてみえたのにはちょっと驚きました

午後はちょっと忙しく来客が帰るまで待っていたら
休憩時間が4時過ぎになっちゃいましたが
ようやくお茶タイムでシブーストをいただきました~
ちなみにシブーストと言うケーキを食べたのは初めてかも。

・・・思ったのとちょっと違いました
A先輩もそうだったらしくSさんが大絶賛するほどの感激はなく・・・
もちろん美味しかったですよ~
でもそこまで絶賛する?って感じでした
ケーキの好みの問題でしょうね

A先輩は思ったよりキャラメリゼの苦みが強い、量が多い、洋酒がきつい
濃厚過ぎるなどなどどちらかと言うとあまり好みじゃなかったようでした
私はそこまで否定はしないけれどそれほど好みでもなかった、かな
先日半額で買った定価400円のニューヨークチーズケーキの方が美味しかったですw
これは私が大のチーズ好きだからって事もありますが
本当にクリーミーで濃厚で美味しかったんですよ~
味覚は人それぞれだし好みも違うので仕方ないですね

シブーストは2度目はないな~と言うのが2人の統一見解でしたが
そのお店の他のケーキは美味しそうだったのでいつか行きたいと思いました~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5336:シブースト
りんさん,おはようございます
Sさんにシブーストを差し入れしてもらったんですね
所長が休みの日という点が肝ですね(笑)
シブーストは2度目はない,ということで絶品というわけではなかったんですね
今日の仙台は雨です
秋雨前線のせいか至近の天気予報は傘マークがたくさんあります
早く秋晴れにならないかな
5338:
かーくんさん、意地でも所長には食べさせたくなかったようです^^
ケーキは好みがありますからね。
同じ物を食べるより他の物も食べたいって感じです。
昨日は大雨一過?の良いお天気でしたが
そちらもすっきり晴れるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません