りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

濡れ衣で注意されました!

本当に朝からむかつく事をしてくれる所長です
今朝のミーティングで予定を色々言い合ってからいきなり所長が
「送付物とかそちらで勝手に送られると
こちらが内容を把握できなくて困るから
これからはきちんとこちらに回して欲しい」
と言うような事をムスッとした感じで言いました。

言ってることはまあ正しいけれど心当たりがなかったので
「何かあったんですか?具体的に教えて下さい」と言うと
ぐずぐず言っていたので
「具体的に言ってもらわないとこちらも対処できません」と再度言うと
どうも館長さんが関わっている企画の事で配布物が送付されていて
それに関して問い合わせがあったのに答えられなくて困った、という事で・・・

そこで私とSさんは顔を見合わせて
「それって知ってますか?」「さあ?知りませんけど?」みたいなやり取りをして
「それは私達がやった事ではないので知りません」と言うと
「それだけじゃなくて会議の案内とかも見てないし知らない」と言うので
「いつも2週間前には送っていますし館長さんには見てもらってます」と言うと
「館長はどうでもいい、こちらに回してもらわないと」とか
すっごくヒステリックに言い始めて・・・

バカかと思いましたよ
過去3年半あまりそうやってやってきたのに
何で今頃そんな事を言い出すんでしょう
しかもそもそもそういった案内を出すように指示するのは所長ですよ
それを指示も出さず確認もしないくせに
「見てないし、知らないし」って・・・
本当にバカかって思います

普通はそこで何も知らない事を自覚して反省して恥じるところでしょう。
それにその問題の送付物の事でも頭っから私達が勝手にやったと決め付けてます
普通なら「これこれこういう送付物を送ってるのか?」
と、まず聞いて確かめてやったとわかったら注意じゃないですか

それを確認もしないで犯人扱いって・・・腹が立ちますよ
それが濡れ衣だったから慌てて別件を持ち出して難癖付けたんでしょうが
どちらかと言えば自分が無能だって言ってるようなもんです

どうも裏にはA先輩が一枚噛んでいるように思いますが
それは今後の事もあるので不本意だけどスルーしておきます
所長はA先輩に操られている所もあるし基本バカなので
そんなに悪知恵が働くとも思えませんし

その後、2人はでは送ったのは館長さんだと決め付けて言っていて
館長さんが見えたので聞くとそれも違って
結局お役所側の人が勝手にやったことらしかったです
そうなると電話で色々問い合わせをしていても笑い声になって
何だか「なんだ、そうだったのか~」みたいな感じになっていて・・・

私達が犯人にされかかった時は
2人ともムスッとして「厳重注意してやらないといかん!」みたいな感じだったのに
それが笑い話になって問題にもされていなくて・・・
この扱いの違いは何?ってまた怒れてきました
どんだけ人をバカにしているかって事です

バカにしているのにその見下している人間がいなければ
仕事の事が何にもわからないなんて恥ずかしいと思わないんでしょうか
そうやって恥ずかしいと思う神経があったら
出世コースから外れたところでサボりたい放題、休み放題、
プライベート満喫し放題なんてできないでしょうね

本当に頭に来たので今後は所長の指示がなかったら
何もしませんって宣言しようかとも思ったり・・・
とりあえず次の会議の案内は用意はしておきますが
所長が何か言うまでほっとこうかと思います。
今まで気を利かせすぎて言われなくても自分から動いていましたが
それでダメと言われたので放置でいいですよね
それで何か問題があっても私のせいじゃありませんよね

所長ももっと痛い目に逢えばいいのにと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません