りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

トリプルでうるさい。。。

今日は早出の当番の日で1時間早く出勤しました。
つまり1時間早起きしたのですが・・・
昨夜はなかなか寝付けなくて睡眠時間は4時間弱くらい
せめて5時間は寝たいところなんですが
なので今朝の寝覚めは最悪で気分も悪かったです~
何とかビタミン剤などで乗り切りました

ところでこの夏休み中、ずっと遊びに来ている小坊軍団がいます。
どうもトレーディングカードで遊んでいるらしいのですが
奇声を発したりソファーに立ったりジャンプしたり
その内に館内を走り回るという悪ガキ達なのです
私やSさん、A先輩もひどい時は注意しますが
しばらくは大人しくしてもまた騒ぎ出すし・・・
やっぱりおばさんに叱られても怖くないんでしょうね~

先日あまりにうるさく騒いでいたので所長に注意して下さいと言いました。
所長、自分から注意しにいくことはまずないのです
そうしたらロビーに行って小学生に声をかけましたが
「・・・あのさ~」から始まりました・・・
もうちょっときちんと毅然とした叱り方してほしいです
それでも一応静かになったのでやっぱりおじさんの言う事は聞きます

今日もけっこう奇声を上げて騒いでいたので
「今日はサル、ホエザルがいますね~」なんて言っていました
本当なら叱りに行きたいところです。
でも今日は・・・それができませんでした~

なぜかと言うとロビーにおばさま軍団もいてそのおしゃべりもうるさかったからです
そのおばさま軍団はいつもお世話になっているので注意も出来ず・・・
よって子どもも注意する事ができませんでした

そのダブルの騒音だけでも相当うるさくて仕事に集中できないのに
私の前の席からは・・・地獄の呪文のようなSさんの独り言が聞こえてくるんです~
いつものように普通の人なら頭の中で考える事が全て言葉ででてくるんです
それもずっと延々と・・・
ずっとそんな風にしゃべっていたら口も疲れて喉も渇きませんか
それっておかしいよって誰も今まで言わなかったんでしょうか
世の中の人の大部分はそんな風に独り言を言って仕事しないですよね

今日はイライラしていたので注意しても八つ当たりに聞こえると思い
Sさんに言うのは止めました。
で、普通に仕事している時に言おうかと思いました。
そんなわけでトリプルでうるさくて仕事に集中できませんでした~

Sさんは今日もミスの連発です
で、一応謝るんですがすごくポジティブなんですよね~。
ミスしても「気が付いて良かった良かった」とか独り言言ってるし
いや、それは私が気が付いたんですけどね

他にも以前言った事をすっかり忘れてまた同じミスをするとか
打ち合わせした事を全然覚えていないとか・・・
それでいてやらなくていいような事を気が付いてやって
「これやっておきました~」的な事を言うし・・・
いやいや、それは別にやらなくてもいい事なんですよ

所長とかSさんとかどうしてこうなんでしょう
特別良く気が付くとか仕事が出来るとかでなくてもいいので
せめて仕事が普通に出来る人と働きたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5323:喧騒
りんさん,おはようございます
子供たちにおばさん,Sさんでトリプルでうるさいんですね
そんな環境で仕事するのも大変ですね
エアコンが直ったのは良かったですね
まだまだ暑い日が続くと思いますので,上手に休んでストレスを溜めないようご自愛ください
今日は修理に出していたマイ携帯をドコモに取りに行きます
5325:
かーくんさん、夏休みが終わってやっと子どもが来なくなります。
後は・・・Sさんが静かになればいいのですが・・・
最近はこちらもかなり涼しいですよ。
家ではエアコンは使っていません。
携帯直って良かったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません