りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

楽しい一時と仕事の事

今日は中高生の頃からの友人2人と久しぶりに会ってお茶しました
かなりずっと会っていなかった友人です。

学生の頃の話とかして大笑いしたり楽しかったです
2人とも苦労したり大変な事があったりしていますが
そんな事もさらりと話してえらいなって思いました。
結婚も出産もしていて子育てと仕事もがんばっているし
私なんかよりもずっとずっとがんばっています。

私もちょこっとだけ仕事の話とかしましたが
今日は愚痴は封印しました
単に環境っていうか一緒に働く人達が大変なだけで
めっちゃ忙しくても人間関係が大変でも仕事そのものは好きなんです。
今までやってきた仕事の中で一番好きで
一番やりがいもある仕事だと思っています

契約期間が決まっているのは仕方のないことですが
できれば少しでも長く今のところで働きたいなと思っています。
。。。でも期間延長は無理でしょうね~

働く期間が限られているのならどんなに大変でも
悔いが残らないようにがんばらないと、と思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5315:
まじですか?
なんで契約期間を延長してもらえないんですか?
5316:お仕事,お疲れ様です
りんさん,おはようございます
今の仕事は契約期間があるんですね
りんさんは今の仕事,大好きだから少しでも長くできるように契約延長とかあるといいですね
マイ携帯は決定ボタンが壊れて,ドコモに修理を出しました
代替携帯を借りていますが,マイ携帯と勝手が違うので,まだ使いこなせていません
修理には早くて10日,長くて2週間とのことでした
早くマイ携帯が戻ってくるといいな!!!
5318:
1年ごとの契約更新ではないんですか?4年目だしt特殊な事情がないかぎり契約更新してしかるべきだと思いますが・・・
5319:
レインマンさん、元々の契約では更新は最高5年まで、なんです^^;
それ以降は再応募となります・・・
なので再応募で採用されるのはかなり難しいのです・・・

かーくんさん、それが5年までと決まっているのでそれ以上は難しいですね。
携帯が壊れたんですか?不自由ですよね。
早く直ってくるといいですね。

UAさん、ちょっと説明が足りなかったですね^^;
最高5年までの契約なので来年は更新してもらえるとして
長くて後1年半くらいは働けると思います^^;
来年以降は再応募なので再雇用は難しいですね・・・
雇用されたとしても同じ場所での勤務はまず無理なので
それもちょっと残念なところです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません