りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

不快指数200% その2

まず・・・今日のお昼でやっとエアコンが直りました~
1週間ぶりの涼しさに感動しました
冷房って温度を下げるだけじゃなくて
湿度も下げるからサラサラして気持ち良いって実感しました
これでやっと不快指数がちょっと減りました。

あ、ちなみに自宅では普段はエアコンは使っていません
寝る時だけお休みタイマーでちょっとだけ使っています
なので職場が涼しいって言うのは私にとってはすごく嬉しいです

では、昨日の続きですが・・・
所長関連が100%で残りの100%は・・・A先輩です
所長に対しての発言はGJを出してもいいくらいですが
自分の事にはめっちゃ甘い・・・
昨日も私がすごく忙しくしているのに
Sさんとのんびり折り紙とかしているし・・・
今日も折っていましたよ
よっぽど暇なんですね

昨日はここ数年開催しているイベントの話をしていて
その企画運営は館長さんがやって下さっているので
もし今の館長さんが引退されたらもうできなくなる、と私が言うと
「やる気があるなら誰にでもできるでしょ」なんて言うので
「え~?誰がやるんですか?」と聞くと
「それはりんさんでしょ」って・・・

いやいやいや、今一番仕事量が多くて大変なのは私ですよ
なのにこれ以上担当を増やせって言うんですか
暇な順番から言えば所長の次にA先輩でしょ
と思いましたがそこまでは言えないので
「私には絶対に無理です~」と言いましたが
A先輩は不服そうな顔をしていました・・・

更に別のイベントの話で会場の見取り図を見ながら
「これをこちらに移動してここをこう使えば
もっとお客さんが使いやすくなると思うんだけど」
見たいな事を言い出しました。またいつもの思い付きです。
その屋外のテントなどのレイアウトはもうずっと何年もその形なんです
それを変えるって言うのはすごく面倒なことなんです
各種団体も関わっている事なのでこちらの一存では変えられないでしょう。

そんな事をやんわり言うとそれもご不満だったようで
昨年のとあるトラブルの話を持ち出して
「今年はあんなことのないようにね」と
かな~り嫌味たっぷりに言われました・・・

そこでさすがに私もかっち~んときました
そのトラブルに付いては当日A先輩にめちゃくちゃ責められて怒られて
それは事務局全体の責任なのに私だけが悪いように言われました
なのでその時もちょっと感情的になって
「私が全部悪かったです、申し訳ありませんでした」と
泣きそうになるのをこらえて散々謝りました
もちろん迷惑をかけた方々にも謝ってまわってます。

その後会議とかでもその事に触れる度に私が謝って
「もうこのような事は起きないように対処します」と
最低でも大勢の方の前で3回は謝罪しているんですよ
A先輩は迷惑をこうむった側のような言い方をしますがそれは違います。
A先輩も事務局側の人間なんだから責任はありますよ。
それを何で私ばっかり悪いみたいに言われなきゃならないのかと・・・

あれだけ会議で大勢の人の前で謝罪して「対処します」と言っているのに
何で今頃ダメ押し的に言うかっていうと
自分の素晴らしい(と思っている)思い付きを
「無理じゃないか」と言われた腹いせでしょう
つい私も「あれだけ注意しますって言ったので同じミスはしません。
って言うか何で私だけ悪いみたいな事になってるんでしょうね」と言いました
向かいの席でSさんは「そんな事ないです」とか呟いてましたけど・・・

まあA先輩にたてつくと後が怖いので
「あれはそもそも所長がちゃんと対応しないから
あんなトラブルになったのに全く自覚していないし」と
所長に対して腹を立てている、的に流しておきました。

所長のひどさには一丸となって文句を言ったりできますが
相手がA先輩だと厄介です
だからA先輩に対する文句は職場では言えません
なので余計にストレスが溜まります・・・

実は影でA先輩が私や前にみえたO先輩の文句を言っていたのを
人づてに聞いて知っているんです。
その頃はA先輩の事をそんな風に思っていなかったのですごく驚きました。
きっと今でも私への文句を庁内の仲良しの人とかに言ってるんでしょう。

敵は一人ではないってことですね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5313:折り紙
りんさん,おはようございます
職場で折り紙ですか?
所長もSさんもよっぽど暇なんですね
A先輩は厄介ですね
陰で悪口言っているんだ・・・
所長は使えないし,思いつきのA先輩とりんさんも毎日大変ですね
まだまだ暑い日が続くと思いますので,体調を崩さぬようご自愛くださいね
5314:
かーくんさん、一応仕事に関する事といえばそうなんですが
それでもずっとやっているのはどうかと思います。
あ、やっているのはA先輩です^^;
一昨日からの雨でちょっと涼しくなってきました。
そちらも涼しくなるといいですね。
応援ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません