りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

不快指数200%! その1

まず・・・エアコンがまだ直りません
毎日皆が暑い暑いと言っているのにアホ所長は
本庁と電話で話をしていて「修理の予算がない」と言われて
「修理の予算がないらしい」とのん気に言っていたらしく・・・
速攻A先輩が「予算があるとかないとかそういう問題じゃない!
直してもらわないといけないことなんです!」と
かなり厳しく言ってくれたそうですが・・・

予算がないから修理ができないからずっとこのままで過ごせってことですか
本庁のいう事も相当おかしいと思うけれど
それを唯々諾々と聞いている所長も本当に筋金入りのアホです
だったら一人ずつ扇風機を支給しろって言いたくなりますよ
自分があまり暑くないからって・・・
その話を聞いて真剣に切れそうになりました

今夜の会議の資料もいつもの事で私に用意しろとも出来たとも何とも言わなくて
それで会議までに出来上がっていると思っているんですからね
むかついたのでめんどくさい名簿の確認作業は所長にやらせました。
するとここが違うあそこが違うとミスがボロボロでてきて・・・
正直に言うと私は自分で確認をあえてしなかったんです。
だってめんどくさいし時間もなかったので。

それに昨日は暑いのに加えてロビーで騒ぐ子ども達がいてうるさかったし
音楽系のサークルさんが大音量で練習していてそれもうるさくて
とても名簿に集中できるような環境じゃなかったのです
なのでミスを指摘された時に
「こんなに暑い上にうるさくて集中できずにミスが多くなっちゃいました~」
と大声で言っちゃいましたよ。

結局確認作業をさせてだけで後は私が一人で資料を作り印刷もしました。
自分は出ない会議の資料なんて本当はやりたくないですよ、
他にも仕事が山積みなのに
資料の準備だけして早退してやろうかと思いましたが
後で自分が大変になるだけだと思ったので
仕方なくずっと仕事してきました・・・

夕方になって慌てて会議の準備、自分の発言に関してのみですが
を始めた所長でしたがギリギリになって慌てるくらいなら
もっと早く指示とかだせよって思いました。
ま、それでも私が作ることになるんでしょうが

これからは所長に楽などさせず
ちゃんと何かしら仕事をやってもらおうと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5310:所長は相変わらずですね
りんさん,おはようございます
エアコンはまだ治らないんですね
猛暑日が続く中,それはとても大変だと思います
それにしても所長は使えないですね
所長は本庁のいいなりですね
せめて所長には,たくさんの仕事を与えて,活躍してもらいましょう
普通は所長から仕事を与えるんですけどね
本末転倒ですね(汗)
5312:
かーくんさん、朝一で外の花の水遣りをしたら
その時点でメイクが汗で流れました^^;
今日は所長には小学生を注意するという仕事をやらせました。
できは・・・50点くらいですね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません