りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

無謀な賭け・・・

土曜日の灼熱地獄の時の事です。
お昼ちょっと前に所長が出かけて行きました。
お弁当でも買いに行ったのかなと噂をしていて
その後30分ほどで戻ってきていつものように
事務所の隣の応接室で食事休憩を取っていました。

私は外の様子を見に行きました。
講師で来てもらっていた若い男性の職員の方が
代わりに見張り番をしていて下さっていたのですが
そこにはA先輩も見えて二人で話をして
そこへ私が行ったのですが・・・

何でも所長が出かけて行くのを見ていた職員の方が
「お弁当を買いに行かれるなら
僕らの分もついでに買って来てくれないかな~」
と言われたそうで・・・
即座にA先輩は
「そんなことあり得ない!」と言われたそうです
私も同じ事を聞かれて即座に
「そんな事あり得ませんよ~」と言いました

そして所長が帰って来たのも見ていたその方が
「お弁当はないにしてもこんなに暑い中仕事をしているんだから
何か冷たい物、アイスとか買ってきてくれてないかな~」
とまた言われたそうです

A先輩は笑って
「じゃあ所長がアイスを買ってきてくれてるかどうか賭けでもする?」
「ええ、いいですよ、いくら賭けますか?」
「私なら買って来てない方に1万円でも賭けるわ」
「ええ~!?そんなに!?」
と言うような会話がなされたそうで・・・

「りんさんはどう思う?」とA先輩に聞かれたので
「私なら1億賭けてもいいですよ!」と言いましたw
二人とも大笑いされてましたが
所長がアイスなど買って来ないのは100%わかっているので
1万でも100万でも1億でも賭けに負ける気はしません

その後Sさんも来たので同じ話をすると
お弁当の件ではやはり
「あり得ません!」と断言して
アイスの件でも
「私も高額賭けてもいいです」と言いました

それでやっと職員の方も
「そうですか~」と諦めたみたいでした。
いい加減二人とも長い間外にいていただいたし
早く所長と代わってもらってお昼をと思ってSさんに聞くと
「食後のコーヒーを飲んでから来るって言われました」
との事で・・・

朝の1時間ほど手伝っただけで後はずっと室内にいるのに
何でそんなにのんびりする必要があるんでしょう
所長がやっとこさ外に出た時に念のため
冷蔵庫の中をくまなく捜しましたが・・・
所長の差し入れなどな~~~~~んにもありませんでした

その後昼食を買いに行かれた職員の方とA先輩でしたが
A先輩はプリンをみんなに買ってきてくれました
私はいただき物の和菓子があったので持って行っていて
片付け終了後にみんなでプリンや和菓子を食べました。
所長も働きもしないのにしっかり食べていました
ちゃんとA先輩からの差し入れって聞いていたはずなのに
A先輩よりも立場が上のはずでごちそうになるばっかりって
恥ずかしいとも思わないのが所長のすごいところですね

所長が真っ先に帰った後で職員の方が
「皆さんが言われていた事がなんとなくわかりました」
と苦笑交じりに言われていました。
うちの所長に気遣いとか思いやりとか気が利くとか
そんな物は期待する方が間違っているという事がわかってもらえたようです

無謀な賭けをしなくて良かったですね~と
みんなで笑いながら言い合いましたとさ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5304:賭け
所長が差し入れするかどうかの賭けをしようとしたんですね(笑)
どう転んでもりんさん達の勝ちは明白ですね
おやつも所長に食べさせてあげてるんですね
何もしない所長で,部下に支えられてばかりで長の威厳も何もないですね
さすがに来年の3月には異動するでしょう
いい新所長が来ると良いですね
5307:
かーくんさん、もう少し小額で賭けをすれば良かったかも?
おやつは一人だけあげないわけにはいかにので・・・
でもいない時はスルーして後であげるとかもしませんが。
本当に今年度限りでいなくなってほしいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません