りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

自分本位な友人・・・

先週の事です。
日曜日の夜に近所の友人からメールが届きました。
短文なのでそのままご紹介致します・・・

友「こんばんは。明後日は休みですか?」

私は日月が休みなのでもちろん明後日の火曜日は休みではありません。
なので以下のように返信しました。

私「こんばんは、明日は休みですが明後日は仕事です

友「は~い、わかりました」

それだけなぜ休みかどうか尋ねたかの理由もなし
なのでその困惑を伝えたいと以下のように返信しました。

私「よくわかりませんが、またよろしくお願いします

その後返信はありまでんせした・・・
想像するに火曜日が休みな友人はランチとかしたくて
それで私が休みかどうか尋ねた、というところでしょうが
理由も話さず聞くだけ聞いてそれで終わりって・・・
ちょっと思いやりとか気遣いがないような

そして昨日の23時頃、またメールがありました。

友「こんばんは、明日12時~13時で〇〇か△△でが出来そうですが、
どうですか?なら詳細はバイト後」

また急にピンポイントなお誘いだな~とちょっと引きながらも
私は月曜には予定があること、もしよければそれに一緒に行かないか、
平日の午後に出かけることがなかなか難しいので、と
やんわり予定があることを伝えつつお誘いしてみました。
友人は深夜のバイトをしているのでバイト後と言うとかなり遅くなります。
返信を待っていたら眠くなりましたが我慢して待っていました。

すると1時過ぎにやっと返信がありました。

友「遅くなってごめんなさい。私は出勤前の空いた時間に付き合ってくれる
人を捜していただけだから気にしないでね。ちなみに~」

私は出勤前の空いた時間に付き合ってくれる人を捜していただけ
この捜すって字も違うとは思いますが問題はそこじゃなくて
自分の空き時間に合う人を付き合わせたかっただけって
それって別に私じゃなくても誰でもいいってことですよね
・・・人を誘う時にその理由って何だか失礼なような
たとえそうであってももう少し気を遣ってメールしませんか

モテモテの女子が自分を好きな男子大勢の中から
「明日この時間なら空いているからこのお店なら行きたいし
誰か付き合ってくれるんだったら一緒にランチしても良くってよ」
的な態度に思えてしまうんですけど~
実際は私は特にその子にこちらから会いたいとは思ってないですけど

そんなわけで図らずも2回お誘いをスルーしてしまいました。
まあ、今までかなり付き合わされているので
もうあまり気にする事は止めようと決めたし
実害はないのでさほどストレスとかにはなっていません

それにしても自分の事は延々と話したりメールしたりするのに
こちらがちょっと最近の状況を伝えたら
「調子悪いの?」と返信が来て
最近忙しくて疲れ気味なのと時期的に
喘息がちょっと出ているだけなので大丈夫と伝えたら
「お休みなさい」これだけでした
お大事に、も何もないんですね・・・

彼女とは来週、再来週は休みが合いそうなんですが
果たして会うべきかどうか考えちゃいました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5278:友人
りんさん,おはようございます
友人はけっこう身勝手ですね
自分の空いている時間に付き合って欲しい人が必要なだけですね
喘息なのにお大事に,ってメールもないのにもがっかりですね
話は変って,昨日は二十歳の女性(バツ1,子供2人)とカラオケをしました
時間は1時間だけでしたけれど充実した時間を過ごすことができました
この女性とは,また来週にカラオケに行くことで話しています
この女性は僕がカラオケしていて一番楽しい女性です(笑)
5279:
かーくんさん、私自身も結構自分本位だとは思いますが
自覚しているだけましかなと・・・
カラオケお好きなんですね~。
二十歳の女性がお好きなのかな?
どちらも私は興味ありませんが^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません