りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日もイライラ・・・

最近イライラし過ぎです
でもSさんには本当に困っているんですよ~
昨日も超マイペースで重要でない事をゆっくりやっていて・・・
それとなくそんなに時間をかけてやることじゃないと言っても
聞いているのかいないのか延々やっているし・・・
本当に一日何をやってるのかって思います

私が重い物をもって目の前を通過しても手伝うそぶりもなく
声をかけるとやっと気が付くけれどささっと動けないし
すごく単純な事をやるにも時間がかかるし
私が必死で焦って仕事をしているのがバカみたいです
だって仕事の質や量に差があっても時給は一緒なんですからね

いつも自分の確認不足や勘違いで騒いで
結局間違いって事がしょっちゅうあります
今日も送付物がないないって言っていて
私は確かに作って渡したと思ったのでそう言うと
他の物と重ねて他の封筒に入っていたとか
毎日そんな事ばかりです

イライラして仕事をしていると
無駄にうるさい所長の言動が目に付いて更にイライラします
仕事をしないんだったらせめて静かにしていて欲しいです

仕事以外では例の問題ありの友人の事でイライラと言うか
呆れたというか・・・
亡くなった友人のご家族に気を遣っていただいちゃった件で
遠方の友人は果物でも送るとメールしてくれて
良かったら連名でみんなで贈った事にしてもいいよと声をかけてくれました。
残りの2人に打診してみて下さいと返信すると
別の子は地元の銘菓でも送ると言ったそうですが
問題子はお礼状のハガキを書いてそれで終わりにするつもりらしく・・・

あり得ないと思いましたが連名でと言う声がけも断ったそうだし
改めてお礼をするつもりはなさそうだったとの事で・・・
やっぱり常識がないな~と心底がっかりしました
私も亡くなった友人が好きだった地元のお菓子をお礼として送るつもりです。
4人中3人がして当然と思うことが出来ない、気が付かないって問題ありますよね
しかもその原因を作ったのが自分だとわかっていないようですし・・・

もう一度だけ知らない振りをしてメールしてみますが
それで気が付かないようならもうなす術なしですね
遠方の友人ももう知らないって感じでしたし・・・

何だかあちこちで気疲れしちゃう日々で
昨夜は休前日じゃないのに夕ご飯にビール飲んじゃいました
ささやかなストレス解消です~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5255:給料泥棒
りんさん,おはようございます
Sさんは相変わらず使えないですね
もう1年以上も仕事しているのに給料泥棒ですね
その問題のある友人も常識知らずで困ってしまいますね
ストレス解消にビールを飲みたくなる気持ちは良く分かります
5259:
かーくんさん、特に私がすごい働きを求めているとか
すごく協調性や人並み以上の常識を求めているわけではないと思うのですが・・・
ストレス解消が食の方に向かってしまいます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません