りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

振り回された2日間・・・

友人3人と1泊で出かけてきました。
目的は亡くなった友人のお参りです。
なので旅行とか観光とかとはあまり考えていませんでした。
でも問題の友人は違ったようでした

宿泊地から往復5時間以上かかるところに行きたいと言い出したり
食べ歩きのような事をしたいと言ったり・・・
本来ならもう少ししんみりしても良さそうなのに
遊ぶ事ばかり考えているようで違和感を感じました
自分のしたい事や行きたいところばかり主張して
全く他の3人を顧みる事をしないし・・・

例えばとある友人にちなんだ場所に立ち寄って
そろそろホテルへ帰ろうとしているのに
ホテルとは反対側のファーストフードに行きたいと言い出して
もう夕食の前だから止めたら?と言っても聞きません
急に雲行きが怪しくなったので急いで行って来る様に
別の友人が言ってしまって・・・
どんどん暗雲が立ち込める中待つ羽目になりました
案の定やっと戻ってきたその子と急いでホテルに向かう途中に
ポツポツと雨が降り始めてギリギリ本降りになる前にホテルに着けました

汗もかいたのでシャワーを浴びたいと言うので
夕食に行くのを遅らせてずっと待っていたら
その問題の子ともう1人の子がシャワーの後に
ゆっくりお茶を飲んでいてちっとも準備していないとか
ちゃんとシャワーが済んだら夕食に行くよと言ってあったし
私と同室の子はずっと待っていたのにも関わらず、ですよ

夕食の場では3人がつまみと飲み物でおしゃべりしているのに
1人だけご飯を頼んでガツガツ食べているし
もう少し飲んだり食べたりしておしゃべりをと思って
別の店に移動すると食べたり飲んだりはするけれど
他はずっと寝ていたり・・・
4人で会うのは久しぶりなのに1人だけグーグー寝ているなんてどうなのかなと
ガッカリと言うか呆れると言うか

その後部屋に戻っておしゃべりの続きをと言っていたのに
1人でさっさと寝てしまいました
仕方ないので私達も寝ることにしましたが
翌朝その子と同室の子の話によると
夜中に急に起きてゴソゴソしていたので目が覚めてしまったらしいし
朝の起床の時間を他の3人で決めていたのに
目覚ましをいつも通りにセットして寝てしまっていたので
予定よりも30分も早く起こされてしまったそうで・・・
同室になった子には本当に申し訳ないことをしちゃいました

今日もハイテンションで朝食バイキングの列で渋滞の原因になっていたり
出かけた先でも3人と離れて勝手にうろうろしていたり・・・
「元気、天真爛漫、マイペース、好奇心旺盛」などと
みんなはっきりは言わないけれどその子に協調性がなくて落ち着きがないって事を
暗にほのめかして苦笑していました

帰りの際ももう乗る列車の時間が迫っているのに
1人だけ別行動してなかなか集合場所に戻って来なかったり
最後までハラハラさせられました

途中からそれぞれ別れて帰途について他の2人からは
無事家に着いた報告とお疲れ様でした、ありがとうとメールが来たのに
一番先に家に着いているはずのその子からは何もなく・・・
やっとさっきメールが来ました。
「楽しかった、またみんなで出かけよう」と言った内容でしたが
私はまたみんなで旅行しようとは返信はできませんでした
今回幹事役的な立場だったこともあって本当に気疲れしました
他の2人にはかなり気遣ってもらいましたが
その子は逆に心配やイライラの原因になったからです

やはり今後はちょっと距離を置いた方がいいような気がしてきました・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5248:友達
りんさん,おはようございます
その好奇心旺盛な友達はマイペースですね
集団行動に適していないのではないでしょうか?
せっかく会っておしゃべりしたいのに,ぐうぐう寝てしまうなんて残念でしたよね
今日の仙台は快晴で梅雨明けしたような空が広がっています
早く梅雨明けしないかな!?
5249:
お疲れ様でした。
協調性がないお友達以外、みなさんりんさんと同じように、優しい方なのかなぁ~って思いました。
たった1泊でそうなのですから、正直彼女との距離は考えちゃいますよね。
でも無事に終わられたことは良かったですね。
5250:
かーくんさん、よく言えば好奇心旺盛、マイペースですが
はっきり言えば協調性がなく人の気持ちも推し量れない、ですね。
集団行動には適してないですね^^;
そちらは梅雨明けはまだでしたか~。

さーちんさん、ありがとうございます^^
そうなんです、みんな優しいですね。
私が一番性格悪いかもw
本当にその子1人にみんなが振り回されました。
何とか無事お参りに行けて良かったです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません