りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

友達に暴言吐かれました

暴言吐かれたって言うかメールでなんですけどね
以前もメールの返信やお礼がなかった子なんですが・・・

いよいよ明日から一緒に出かけるので乗る列車の時間とか
待ち合わせ場所とか5日前に2人の子に連絡してありました。
そして今夜その常識的でない方の子から
「明日の集合場所と時間どうする?」ってメールがありました
私は仕事関係の食事会があってそのメールに気が付いたのが帰りの車の中で
帰りながらもう伝えてあったはずなのに?と思いながらも
再度時間と場所を伝えました。

そうしたらすぐに返信があって
「どうしたんだろうと心配していたよ。
明日中止になったかと思った」とあって・・・

はあ~ですよ
たった1時間待たせただけですよ
しかも時間も場所も前に知らせているし
もう1人の子はそんなメールはしてきません。

自分は2日間メールの返信をしなかったのに平気でいて
私が1時間待たせただけで新幹線も指定席取って
特急も私が手配して宿も私が手配して全部きちんと予約したのに
それだけで1泊のお出かけが中止になったかと思ったって・・・
何をどう考えたらそうなるのかさっぱりわかりません

なるべく怒らないようにしましたが
何日に待ち合わせの時間と場所はすでに送ってあること、
色々手配したのにドタキャンになるって普通あり得ないと思うと返信しました。

すると次の返信が逆切れメールでした
「送った送ったって言うけど大体じゃない?
ざっと全部のメール見なくちゃいけないよ。
何回も聞いて腹が立つのかもしれないけれど冷たいよ。
性格悪くなったんじゃない?」
その後自分は最寄駅何時のに乗るからそれで来てと続き・・・

>性格悪くなったんじゃない?
え~っと・・・
性格悪い人がいちいち友達の交通手段や宿まで色々手配してあげますか
乗降駅が違う子がいるから指定取るのも大変だったんですけど

かなりムカっとしたのでそんなような事と
以前私が調べてメールしてあげた時にお礼の返信もなくてガッカリした
大事な確認のメールも再度してからやっと返事が来たくらいなのに
1時間待たせただけで大騒ぎするのは変だと思うと返信しました。

それにこれ以外にも宿の事、チケット類の金額の事など
他の子は1度しか送信していなくてもちゃんとわかってくれました。
この子は1度送っても後で「いくらだったっけ?」とか
ホテル名を送ったすぐ後に「ホテルの名前教えて」とか
送ったメールをちゃんと確認していない事が多かったのです

しかも自分の受信メールをさかのぼって見るのが大変で
送った相手に再度送らせるのは構わないって思ってるってことですよね
性格悪いのはどっちだって思いますよ

その後電話があったけれど話すのが嫌だったのでスルーして
後から「準備で忙しくて電話に出れませんでした。
明日会ってから話しましょう、明日はよろしく」とメールしておきました。

・・・性格が悪いのはやっぱり私なんでしょうか
見返りを求めて色々やってあげてるわけじゃないですが
友達と言っても最低限礼儀や思いやりは必要ですよね

明日は謝ってくれれば何も言わないかもしれませんが
そこでも私を批難するようならやはり一度説教しないといけないかもしれません

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5246:
説教ですか。
火に油を注ぐだけではないでしょうか。
時間が経てばほとぼりも覚めるのでは?
5247:
レインマンさん、相手から何も言ってこなかったので
こちらからも何も言わずにうやむやにしちゃいました^^;
他の友人たちももう諦めモードと言うか
その子はもう仕方がないと苦笑しているばかり・・・
本人はきっと自由に思うようにしていて良い気分なんでしょうが
まわりの人間は本当に大変だと改めて思いました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません