りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

振り回される日々・・・

今日はとある講座のための準備をしていました。
試しに色々作っていたのですがA先輩にも手伝っていただきました。
ところが・・・いつものお得意の思いつきとひらめきで
「それはこうした方がいいんじゃない?
前に私はこうやってやったんだけど」とか言い出し始めて

「じゃあその方法でも作っていただけますか?」と頼むと
独自の方法で何かやっていて結局失敗すると言う・・・
材料だって限られているんだしあまり無茶ぶりはしてほしくないんですが
A先輩を怒らせるわけにもいかないし
言葉で言っても納得しないのでやってもらって失敗しないと
それがダメだってわからないんですよね
しかも次々と新しいアイデアを出してくるし

私は決まっている手順通りにやりたいんです
アイデアとか出してもらわなくても基本に忠実でいいんですけれど
たまにそのアイデアでうまく行く事もあるので
A先輩はきっとすごく自分に自信があるんでしょうね
誰も反対意見とか言わないし・・・
私ですら反対できないのにSさんに意見を言えるわけもなく
どちらかと言うと迎合していますからね

あまり面倒でない時はその意見に従ってはいます。
でも本当に時間がない時などは強引に進めちゃう事もあります
そうしないといつまでたっても仕事が進まないので・・・

そんなこんなで気を遣いつつイライラしつつ
何とか作業は終わりました。
疲れて事務所に戻ると所長は席で雑誌を読んでいる・・・
プレジデントとかだったのでもちろん仕事ではないですよね
それが私達の前だけじゃなくて館長さんがみえていても
来客があってもずっと読んでいるんですよ
もうサボるって言うのがデフォになって麻痺しちゃってるんでしょうか
まじまじと見てしまいました

それに気付かないうちにまた休みのプレートが増えているし
私なんて7月は有休とか全く取れそうにないのに所長はもう5日くらい休んでいます
さらに1日休む気ですからもう週休3日くらいになっていますよ

昨日は飲み過ぎたのか朝からトイレに何度も行って
げえげえ言う声が聞こえてくるし
結局1日で10回以上はトイレに行っていました。
暇でいいですよね~

これから夏休み、8月の会議地獄と忙しい日々が続くのに
全く働く気がなく実際に働かない所長に腹がたって仕方ありません

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5256:
こんにちは。
世の中いろんな人がいるからね〜
まあ、文句はこのブログだけにして淡々と仕事するより仕方ないかな〜なんて。

ねえねえ、
自分のこと知るって大切〜
誕生日の暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
BEは個人相談を受付中!
http://birthday-energy.co.jp
においでください〜
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
5257:
gozaさん、ご訪問とコメントありがとうございます。
そうですね、色々な人がいますよね。
愚痴や毒吐き日記ですみません~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません