りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

所長のお土産晒します・・・

今朝出勤すると所長がもう来ていました。
「おはようございます」と挨拶すると
「はよございやす」といつもの居酒屋風の挨拶のみ・・・
休んでいた間のお礼はないんかい~と朝からムッとしました

その後朝の準備を済ませてミーティングの時にやっと
「お休みいただきありがとうございやした」みたいにぼそっと言われました
そしてA先輩が何気なく「どこか行かれたんですか~」と聞くと
やっと「韓国に行ってきた」と白状したらしいです。

給湯室にはいつの間にかお土産が置いてありました
って普通手渡しとかしませんか
そしてそのお土産と言うのが・・・
これです

kasi1  kasi2

クラウンのバターワッフルとロッテのチョコパイです。
おやつとしては普通に美味しいです・・・

でも・・・はっきり言って駄菓子ですよね
きっとロッテマートかEマートでまとめ買いした奴でしょうけど
私も前に行った時に買ったからだいたいいくらくらいかわかりますけど
2個で5、600円くらいって思いました
さっき調べてみたらやっぱり2個で600円ちょっとでした・・・

3日間も平日に休んで迷惑かけといて
職場全体に買ってくるお土産がスーパーで買った駄菓子で
しかも600円くらいって・・・
バカにしてんのか~って思いますよ

所長がケチなのは前から知っていますが
海外旅行のお土産がこれってセコ過ぎませんか
仮にも55歳の所長ですよ、高給もらってるんでしょうが~

私が数年前に行った時はもっとたくさん買ってきたし
1人1人にも何か買ってきましたよ。
別に平日3連休とかで他の方に迷惑かけたわけじゃないですけど。

奥さんと行ったとのことでしたがそれもどうなのかなと・・・
旦那さんが職場に迷惑かけて2人で海外旅行に行ったのなら
もっとお土産奮発しなさいとか言いますけれどね、私なら

その後旅行の話は一切聞いていないし改めてのお礼もないし
あまりにも想定内過ぎる所長の言動であっけにとられました

結局所長のセコさやずるさやいい加減さを再確認しただけって感じでした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5224:お土産
りんさん,おはようございます
所長はお土産を買ってきたんですね
しかも格安のお土産なんですね
高給取りの所長なのに期待はずれですね
でも想定内ということでしょうか?
やっと金曜日になりました
明日から2連休です
5226:
かーくんさん、海外旅行のお土産がみんなで600円くらいって・・・
ちょっとセコケチですよね~。
しかもみんなに迷惑かけてるわけですし。
でもどこかでそんなもんだろうとは思っていました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません