りんちゃんの ガーーンな日常

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やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

美容院の対応その後

美容院で対応が悪かったり熱いお湯を頭にかけられたりを
HPのご意見メールで苦情を言った件です。

事が起きたのが土曜日で月曜日の夜に当該店舗の店長からメールが来ました。
とりあえずお詫びに行きたいという事とそれが無理なら電話でお話したいとの事で
お詫びに来てもらうつもりなどさらさらなかったので
火曜日は仕事で遅くなるので水曜日にお電話くださいと返信しました。

そして今夜電話があったのですが・・・
もうね、言い訳ばっかりでした
もちろん言葉は丁寧だし低姿勢だし何度も謝られました。
それでも言い訳が多かったです

でもこちらも数日経ってテンションが落ちていたし
一通り謝ってもらって気が済みました。
頭の心配もしてもらえましたし。

ただ一応言いたい事は言いました。
次の予約日を決めるのにこちらのスケジュール確認もさせずに
その場で強引に決められるのは困る、
熱い湯をかけられたのも人のやることにミスはあることだから仕方がないけれど
その後のフォローが全くなかったから気が収まらなかった。
そういったことがあったことを上にも報告せずそのままで済ませようとするのは
いかがなものかとか・・・
どうも店長にもそんな事があったことは全然報告とかいってなかったようです
ちょっとミスしたけれど黙っておけばいいかな、程度に思われたんでしょう。

結局その湯が熱かった件はホットタオルを作るのに湯温を高くしていたのを
ちゃんと元に戻しておかなかった事が原因だったようです
確認はしたけれど最初はぬるいお湯が出るから温度が高くなっているのに
気付かずにかけてしまったらしいとかで・・・
あきらかにヒューマンエラーですよね
そういうミスはちゃんと反省して二度と繰り返さないようにして欲しいです

店長はそう言ったことを一通り説明して反省してミーティングもしたので
そういう機会を与えてもらって良かったとかしきりに言っていました。
本気でそう思ってくれるのなら良いですが本心はどうかなと・・・
いちいちクレームメールよこすおばさんうぜ~くらいに思われてるかも

なのでまた来て下さいと言われてなかなか返事ができませんでした。
そういう熱血風「がんばります、私達の努力を見て下さい
もっとお客様に満足していただけるよう誠心誠意力を尽くしますので
的なノリも馴染めない感じで・・・
要するに最初からあまり合わないお店だったんでしょうね
リニューアルオープンのクーポンに釣られた私がバカでした

でも・・・チケットがまだ3回分あるのが大きくて・・・
結局また行く事にしました
何かサービスしますとか言われましたがそれはお断りしました。
それじゃ本当にクレーマーですよね

電話では結構友好的に話したつもりではありますが
メールはかなり攻撃的だったので行くのがためらわれますが・・・
もったいない気持ちの方が大きいのでやっぱり行く事になりそうです~

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5222:美容院
りんさん,おはようございます
店長に電話で謝られたんですね
少しは気が晴れましたか?
熱いお湯は,おしぼりのお湯の設定になっていたんですね
ヒューマンエラーそのものですね
クーポンがあるから,また行かなきゃないんですね
今度はしっかりと対応してくれると思いますよ
僕の行く美容院は自宅のすぐ隣にあります
もう20年以上は通い詰めています
そこの店長(女性)の腕は抜群です
いつも満足のいく出来映えです
5223:
かーくんさん、気持ち的には行きにくいんですが
やっぱり6000円相当を無題にするのはもったいなくて^^;
近所に安心して任せられる常連のお店があるっていいですね。

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