りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ついでにディするw

今日はこちらは朝から雨です
きっとソウルも雨でしょうw

昨日とある担当者の会議がありました。
私も出席したのですが他館の担当者の方がお休みで
何と替わりにそこの所長が出席されていました
他の職員の人が替わりに来る事はあっても
所長が来るなんて初めて見ました
グループごとの話し合いでもしっかり話をされていたようです。

会議終了後に他の方と立ち話をしていた時にその話題になって
皆さん口々に
「所長さんで来るなんて偉いわ~」とか
「真面目でしっかりした感じの方だね」とか褒めてみえました。

そして私も
「本当ですね、うちの所長にも一度くらい来てもらいたいけど
あ、ダメですわ、今週月曜日からずっとお休みだし~」
とさりげなく告げ口してやりましたw

皆さんすっごく驚かれて
「え~、3連休なんてありえない~
「私だってそのくらい休みたいけど休めないのに~
とか言われたので
「土日も入れると5連休ですからね、普通ありえないですよね」
と言ってやりましたw
ちょっとはうちの所長のダメっぷりをアピールできたでしょうか

海の日の次の日も休んで3連休取るつもりらしいし・・・
所長の休み過ぎな件については
もっともっとこれからも皆に言いふらしてやろうかと思っていますw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5219:休暇
りんさん,おはようございます
所長はどう考えても休みすぎですよね
毎月1回は3連休を取っているのではないですか?
僕は今年度の休暇はまだ午後休を1回取っただけです
ただ来週は病院に行くので,午後休を取ります
りんさんも計画的に仕事を進めて,休暇を取れるようにしてはいかがでしょうか?
5221:
かーくんさん、この5連休の後だと言うのに
海の日の頃また4連休にするんですよ。
給料&税金ドロボーですよね。
普通はなかなか休めないですよね。
私もがんばって?休みます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません