りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ざま~みろって思っちゃいますw

今日もデフォルト通りに仕事をしない所長は健在でした
来客や講座や打ち合わせなどなどで
事務所の誰もが忙しく立ち働きバタバタしているのに
12時を過ぎると忽然と姿を消す所長・・・
みんなが忙しくしているのにまさか・・・
と思って隣室をのぞくと居ましたよ

誰もまだお昼ご飯なんてまだまだ食べられそうにないのに
1人だけ隣室に移動してもうまったりしてやがる
来客があろうと電話がなろうと一切無視で
1人だけ完全休憩モードに入っていました
本当にむかつく所長です

でも今日はやっと1つだけ制裁を加えてやりました
それは館の前の看板が2年前くらいから壊れているのを
ずっと放置している事を館長さんに訴えたのです。
実は先日のイベントの際も場所を間違えた人がかなりいて
それも看板が設置していないから・・・と

その看板の事は何回も所長に言っています。
でも「あ~はいはい」的に受け流されて
全く対応してもらえていませんでした
仮にも公共的な施設なのに一番大きな看板が壊れているのを
ずっと放置しておく長ってあり得ないですよね

館長さんは所長を叱ってさっさと自分で手配をされていました。
本当は所長にやらせなければいけませんが
もう任せておけないと思われたんでしょうね

午後からの来月の予定などの確認の会議も私に丸投げして
自分からは何も言わないし
来月は選挙とかあるんだからちゃんと説明しろよって話です
自治会のイベントも会議に出ても何も情報をよこさないし
いてもいなくても同じじゃないかって感じです

で、会議の時もとうとう連休には海外に行くとか一言も言いませんでしたし
私やSさんが帰る時も「いない間お願いします」もありませんでした。
Sさんなんて所長の代わりに月曜に出勤するのに・・・

でも一つざま~みろって思う事がありますw
所長がソウルに滞在している間はすっと雨らしい事です~
もうゲリラ豪雨でもなんでも降ればいいんですよw
神様もけっして所長の行いを良くは思われていないんでしょう・・・

しかしどこへ行くとも言わずに旅行に行って
お土産って買いにくくないですか
まさか何も買ってこないとかはないと思いますが・・・

きっと買ってきても安いお菓子程度でしょうから
そのくらいで許してなんかあげるつもりはありませんけれどね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5213:
ガーンな日々ですね
アフターで楽しいこと見つけて
心が落ち込まないようにしてね
5214:お土産
りんさん,おはようございます
所長が旅行行っている間は雨なんですね
これでりんさんの気も晴れるのではないでしょうか?
所長はお土産を買ってくるんですかね!?
どこに行くとも言ってないから,買ってこない可能性もありますよね
所長がお土産を買ってきたかどうかブログにアップしてくださいね
5217:
友遊クラブさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
まさにガーンの連続な日々です^^;
励ましていただいて嬉しいです^^

かーくんさん、それがお天気は回復しているようで・・・
どこまでも悪運の強い所長です。
以前の過去3回の沖縄行きの時も何も言わなかったですが
ちゃんとチンスコウとか紅いもタルトとか買ってきました。
なので今回もお菓子程度は買ってくるかなと・・・
明日、明後日はソウルは雨のようです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません