りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

人を便利な道具としか見ていない?

今朝友達からメールが来ました。
明日うちの近くのテーマパークに行くけれど
オープン時間は何時?という質問のメールでした。

近所でよく行くからと言って何でも知っているわけではないので
さっとネットで調べてオープン時間とその日のイベントの内容と
始まる時間を返信しました。
そして今までその返信はありません・・・

色々な情報を聞かれるのは別に嫌じゃないし
知らない事でも調べて返信するくらいは面倒とも思いません。
でも聞きっぱなしで返信もお礼もないってどうなのかなって思います

本当は自分でも知れべられる事なのに
メールで聞けば早いし簡単だって思っているんでしょうね。
で、欲しかった情報を手に入れれば後はどうでもいい
それってもう友達として見ていなくて
単に自分の都合のいい道具としか思ってないってことなんでしょうか

たまに会って愚痴を聞く友達にしても自分の都合で振り回して
結局自分の話を聞いてもらいたいだけ。
友達付き合いで損得を考えちゃおしまいだけれど
彼女と付き合っていて私が得した事とかあまりないような・・・
過去、彼女のために私がした事は色々あります。
保険屋に勤めていた時は保険に入ってあげたり
販売の仕事に付いた時はその関連会社のカードに入ってあげたり
頼まれれば余程のことがない限り頼まれ事を聞いてあげました。

他にも一方的に自分の話ばかりの電話をかけてくる友達とか・・・
過去にもそんな子は大勢いました。
ひどい時には思い出話に2時間とか電話に付き合ったり
電話で話すって人の時間を奪ってるって事に気が付いていないんでしょうね。

別に好きでやってることだから見返りとかを求めてるわけじゃないけれど
一言お礼を言うとか「ありがとう」って
メールを返信する事くらい数十秒で済む事なのに
しないって事はその気持ちがないって事でしょうね

あ~・・・仕事でも頑張っても報われない日々なのに
友達付き合いでもこんなにないがしろにされてるって思わされるって・・・
私、何か悪い事でもしてるんでしょうか

メールの友達とは亡くなった友達との関係で
来月一緒に行動しないといけないのですが
今後は教えてクレクレちゃんメールが来ても
あまり過剰に親切にする必要はないのかもしれないのかなとか思ったり

結局自分で自分を道具に貶めているのかもしれません・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5196:おつかれです
メールできくより、自分で検索した方が早いよ、とつっこみたくなりますね。
5197:
はじめまして。
時々おじゃましてます。
実は私も今日、友達のことでちょっとショックな事があって。
自分の用事がある時だけ連絡してきて、
でも大事なことは、教えてくれない。
私ってなんだろう?って思う時のモヤモヤ感。
明日からの仕事…テンションさがりますね。
5199:
通りすがりさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
確かにそうなんですよね^^;
メールで聞いて私が知らないと返信したら
結局また調べないといけないから二度手間ですよねぇ・・・
謎の行動です。

グレープフルーツさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
友達って本当に難しいですね。
気を遣って色々してあげるのが友情だと思っていても
それによって自分が軽く見られて軽く扱われるとしたら
友情って一体なんなんだろう、とか思っちゃいますね。
月曜日からのお仕事、気持ちを何とか切り替えて
がんばって下さいね。
私は日月お休みなのでもう一日で
何とか気分を変えたいと思っています^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません