りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

毎度頭にくる所長

最近愚痴や文句ばかりですみません
でもでも毎日頭にくることばかりで・・・

諦めモードとか言いましたが嘘です
所長には毎日むっかーって怒っています

昨日はA先輩がお休みでした。
先月の分の代休をやっと取られたんです。
毎週毎週きっちり代休を消化している所長と大違いです
そしてそういう日に限ってお客様も少ない・・・
暇で暇で仕方ない所長は携帯をいじったり本を読んだり
A先輩がいないのを良い事にさぼりたい放題です

その上いつもは応接室や自分のデスクで読んでいる新聞を
事務所の来客用のテーブルで広げてのんびり読み出して・・・

仮にも仕事中ですよ
来客だっていつあるかわからないのに平気でそんな事をしているなんて
信じられないと言うかアホと言うか
そんな風に何も仕事らしい仕事もせずに一日終了・・・
こちらはずっと忙しく立ち働いているのに

そのくせ新聞にも載っていた近辺の事件を知らないし・・・
一体新聞読んで何を吸収しているんでしょうね
スポーツ欄しか読まないんでしょうか

今日は今日でまた午後は代休で帰って行きました
昨日に引き続き仕事らしい仕事などしていません
必要な事も教えてくれないし・・・

明日とある備品を貸し出す話があり
明日は私とSさんしかいないので頼むと言われていました。
ところが今日の夕方に先方から電話があって
A先輩が何事か話してしました。
そして「貸し出しがキャンセルになっていたけれど
やっぱり貸して欲しいからって電話だったわ」と言われ・・・

「貸し出しがキャンセルになったなんて聞いてないですけど」と言うと
「え~、だって所長がそう言ってたわよ」との事で・・・
明日いる私やSさんは何も聞いてませんけど
って言うかキャンセルになったのに貸し出し用の用紙は
前と同じ所に貼ってあるしそんな事全然わかりません

キャンセルがなしになったって言う電話がなければ
明日、私とSさんは来ない先方をずっと待つことになります。
備品は倉庫にあるし搬出の支持もしないといけないのに
どうしてそんな大切な事を言わずに帰っちゃうんでしょうね
A先輩も「てっきり聞いてると思っていた」とのことで・・・

いっつも2人で何事か話をしてはいるんですよね。
それが私達にも関係する事だったとしても
絶対にこちらには話してくれません
今回の事もA先輩に話しても意味がないのに・・・

他にも以前からやって欲しいとお願いしていた事も
やるって言っておきながら1ヶ月経っても何もしないとか
あれこれ故障したり不具合があるものもほったらかしで
再三直したり交換してと言ってやっと動くとか
仕事をしない、仕事が遅い、何も伝えないと
本当に頭にくることばかりです

今度会うのは火曜日だと思いますが
明日の備品の件はさすがに一言苦情を言おうかと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません