りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

言葉が足りなくない?

前フリとして近所の友達から仕事の事で話を聞いてもらいたい
と言うメールが来ていてやりとししていたのですが
友達の休日が変わって私と合わなくなってしまったので
友達が休みの日の私の仕事が終わってから会おうか、
と言うような流れになっていました。
ただし友達の都合でそれは再来週くらいになってしまうとの事でした

それが今日の夕方にメールが来て
「明日7時上がりのバイト休みです」だけで・・・
はぁって思いました
脳内補完して会う話の事だなってわかりますが
そんなメールが来たら
「で?」って返信しちゃいますよね
簡潔とかそっけないとかを越えています

これが私から会いたいって声をかけていて
都合の良い日があったら教えてね、の返信ならわかります。
でも実際は友達が話を聞いてもらいたいって事で会う約束をしていて
いきなり明日私の都合はこうだから、だけって・・・

そしてその後のやり取りで7時に仕事が終わっても
実際に待ち合わせ場所に来られるのは8時とか
・・・私、5時に仕事終わってから3時間近く
友達を待たなきゃいけません
で、それからいつもの解決策のないような愚痴や悩みを
延々と聞かされ帰りは11時12時

友達は午後からの勤務だからいいけれど
私は普通に朝から仕事ですよ・・・
とてもそこまで友達が私の事を考えてくれているとは思えず

それでも8時から会うのなら2時間半くらいなら付き合えるけど
どうするか決めてって返信しました
すると結局ゆっくりしたいからまたの機会にとの事でした・・・

・・・2時間半で足りないって言われても~
また、でも、だって、私のせいじゃない、まわりが悪い、
仕事が大変、辞めたい、でも次の仕事がない・・・
この無限ループにはまってしまいそうです~

それはともかくとかくメールって言葉足らずになりがちですが
最低限相手の事を考えたメールをするようにしたいと思いました

あ、でも延々とどうでもいい事を送ってくる友達には
私もそっけなくしたり返信しなかったりしてしまいます
メールって難しいですね~

と言うか友達付き合いが難しいのかも・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5174:メール
りんさん,おはようございます
メールは確かに難しいですね
カラオケの約束のメールなんかは,しつこいくらい念を取って何度も送ってしまいます
相手からすれば,もう分かっているよ,って感じですけど確実な約束が取れるまで送り続けています(汗)
5175:
かーくんさん、どちらかと言えば私も結構長文でしっかりわかるようにメールする方です。
約束をきちんと念を押して連絡するのは良い事だと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません