りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

パンの大人買い?と頂き物ディナ~♪

私はパンが好きです
パンなら何でも好きですが特に好きなものは
こんがり焼いたトーストです~
ふわふわよりも薄めのカリカリに焼いたトーストの方が好きです

というわけでパンの大人買いをしちゃいました~
大人買いって言うより1本買い

いつもセールの食パンを買っていますが
セール品がない時は激安の食パンを買っています
定価78~88円が激安の部類に入ります。
これだって悪くはないのですが・・・
やっぱり定価が高めの有名食パンの方が美味しいです

pann

で、半額の超熟食パン1本に目がくらんで買っちゃいました
3斤?3.5斤?分くらいあって477円の半額で288円です
1斤70~96円って超熟は定価136円、安くなって108円なので
これはやっぱり安い

ってたくさん買っても劣化しないうちに食べないと意味ないのですが
それでも超熟が安いと欲しくなっちゃうんですよね~
とりあえずせっせと食べて後はスライスして冷凍します

yasai

と言う訳で今夜のディナーwは大好きな耳のところのトーストと
ほうれん草のソテーの巣篭もり卵と野菜たっぷりスープです
スープは一見ポトフっぽいですが実は中華味です
コンソメがなくてあったのが中華だしだったので
でも美味しかったですよ~
カブがとろりとしていてウインナーもいい味出してました

頂き物野菜はまだまだあるしパンも大量にあるので
しばらくは買い物をしなくても大丈夫そうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5158:パンは僕も大好きです,毎朝パンを食べています
りんさん,おはようございます
パンを安く買えたんですね
それは良かったですね
それから野菜スープは美味しそうです
頂き物の野菜が沢山残っていて良かったですね
僕の自宅と実家は30メートルくらいしか離れていなくて,毎晩妻と一緒に愛犬りんの散歩をしていますが,実家には必ず寄ります
実家に寄って,母から野菜はアイスをもらって帰ります
アイスは毎日お風呂あがりに食べています
昼ご飯だけはダイエットしていますが,アイスを食べてしまうので体重は思うように減りません(汗)
5159:
かーくんさん、安かったのですが大量で^^;
スープは見た目と味にギャップがありますw
愛犬りんって・・・!?
本当に愛犬のお名前がりんなんですか~!?
ちょっとびっくりです・・・
野菜やアイスを下さるお母様はお優しいですね。
私もそんな母がほしいです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません