りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ひどい話・・・

今度の日曜日はイベントがあって半日出勤せねばなりません
でも翌日の月曜日は私は休日でやれやれと思っていました。

だがしかし・・・Sさんは月曜日出勤なのです
で、火、水、と行事などがあって休めなくて
次に定休日として休めるのが木曜日。
大変だな~とは思っていましたが
今日、驚愕の事実が発覚しました

Sさんはこの日、月が連休だったのですが
つまりは今日の火曜日から来週の水曜日まで
連続9日間出勤になるんです~

4、5月のシフトを作ったのは私で交互に出勤にしたのですが
そこまで連続勤務になってしまうとは全くの想定外でしたし
全然気が付いていませんでした
今日Sさんが言って初めて気が付いたのです

帰り際で2人で話していてそれは大変と思い
何とか今週中とか休めないかと相談していたら
A先輩が近くに見えたので早速その話をしました。

「Sさん、日曜日に出勤するから9連続勤務になるんですよ。
気が付かなかったのもいけないですけどそんなの大変過ぎます
所長なんてしょっちゅう休んでるのに・・・
私、ちょっと所長に言います」と

するとA先輩の返答は
「言っても無駄じゃない?反応ないと思うけど」

はぁですよ
元はと言えばA先輩が月曜日に出勤しろとか言い出したのが原因です
以前どおりに月曜日に休めればこんな大変な事にはなりません。
A先輩と所長は土曜日に休めるからまだいいですけど
だからってまるで他人事みたいな言い方って・・・ひどいです

所長は今日の午後も代休で帰ってしまって何も言えなかったし
明日はやっと先週分の定休日で休むので何もできませんが
木曜日か金曜日には絶対にこんな事許されないって言うつもりです
たとえ民間企業でもひどい話ですよ

ますます月曜日出勤する気がなくなりました
弊害ばかりで良いことなんて一つもありません

正職員様の思い付きに振り回されるのはもうたくさんです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5127:ひどい話ですね
りんさん,こんにちは
Sさんの9連続勤務は過酷ですね
Sさんから不満はないのでしょうか?
月曜日が勤務日になったのが痛いですね
りんさんやSさんが月曜日出勤しているのに,所長やA先輩は休みなんですよね
あまりストレスを溜めないように上手に発散しましょうね
5128:
かーくんさん、おかげさまで今日はお休みで
友達と出かけてストレスも発散できました^^
月曜日は普通は所長もA先輩も出勤なんです。
以前は代わりに出て、と一応頼まれていたのに
好き勝手休まれるとちょっとムカッとしますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません