りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

5月度の給料明細もらいました

4月は会議があって残業があったり早出があったり
代休を1日諦めて休出扱いにしてもらったりで・・・
手取りが13万越えました~
これだけあるとちょっと嬉しいです

月給制になってありがたいのはGWとかある5月ですね。
以前の日給月給だと休日が多いほど手取りが激減していましたから
逆に出勤が多い月でも手取りは増えませんから
実際のところトータルでは変わらないのかも

今日通勤手当の事が話題になりました。
某仕事のおじさんは以前は大きな企業に勤めていたらしくて
昔はああだった、こうだったとか言われます

で、今私達がもらっている通勤手当は実際は赤字だと言うと
「仕事に来ていて赤字になるなんてそんなバカなことあるか~」と
かなり言われてしまいました・・・
でも本当に通勤に使う燃料代と同等にもらっている人なんていないと思います
市の決まりがそうなんだから仕方ないですよね

「そんなバカなことあるか~」と大声で言っていたおじさん・・・
できれば私達にではなく市長とかに言って下さいよ
人件費を削りまくっているくらいだから
通勤手当を増やすなんて金輪際あり得ないと思いますが

勤務先がごく近い人は車を使っていても通勤費が0なんだそうです
それと比べたらもらえるだけありがたいと思わないといけないですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5120:交通費
通勤費は僕も出ますよ
半年で4万円程度出ます
僕は自転車通勤しているので,その分儲けていますね
半分は家計に入れて,半分は僕のお小遣いです
お小遣いは必要経費(ランチ代,タバコ代,パチンコ代)を除いて,自分の口座に積立しています
5121:
かーくんさん、丸儲けはすごいですね~!
半分は家計に入れられるのがまたすごいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません