りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

4月度〆~

遅くなりましたが4月度の生活費の〆です
結果としては・・・今月に限れば大赤字です
でも先月以前の繰越分があったので
トータルとしては1万弱の黒字です

大赤字の原因はもちろん美容院代です
これから半年以上はお金を使わずに済むので
長い目で見れば赤字にはならないと思いますが・・・
また美容師の人に勧められて高いトリートメントとか頼んで
散財しないように気を付けないといけません

電気、ガス、水道代は合わせて1000円弱減りました
iPhone代も少々減だったので美容院代がなければ
かなり黒字になったはずなんですが

自治会費9ヶ月分の13500円も痛かったです
この自治会費って地区によってかなり違うみたいですね。
どうせ支払うのなら恩恵を被りたいですが
だからと言って行事などに参加するのも大変です

行事と言えば今度の日曜日は市をあげての清掃作業があります
花壇に花を植えたり草取りをしたりと作業は色々ですが
私は近所の公園の草取りが割り当てられました
これも地域住民の務めですから早起きして行かねばなりません

休日の日の早起きは辛いですが仕方ないですね。
何とかがんばりたいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5111:草取り
りんさん,おはようございます
4月度を〆たんですね
大赤字だったんですね
でも美容院代は必要経費だから仕方ないですよね
近所の公園の草取りが割り当てられたんですね
先日家の庭の草取りをしましたが,3日間筋肉痛が取れませんでした(汗)
もう歳ですね
5114:
かーくんさん、今後数ヶ月で赤字を取り戻さないといけません。
お庭の草取りは大変だったんですね、お疲れさまでした。
きっと広いお庭なんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません