りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

GW中の貧乏的お買い物

GW中は6回実家の夕ご飯作りに行きました。
食材などを買い物に行ったりしていて
そこそこお買い物欲は満たされていました。
食費は大体1食6人分で1000円くらいです。
手持ちの食材もあるので実際はもう少しかかってますね

魚を焼いたりタケノコを煮たり肉じゃがを作ったりと
やっぱりおばあちゃんのおかずっぽい物が多かったです
他におかずもなかったせいか甥っ子達も文句を言わず食べていました。
一番喜んでいたのは姉でしたけれどw
仕事から帰って食事ができているなんて夢みたいとか言ってました

そうやってスーパーなどに行く機会が増えると
おやつを買いたい欲求も高まってしまい・・・
自分用にチョコやスナック菓子なども買っちゃいました
そんな中で一番のお買い得品はこれです~

ekurea

ダブルクリームのエクレアです~。
実は買った前日に78円に値下がりしていたのを目撃していました
その時は定価が88円だからさほど値下がりしていないと思いスルーしました。
でも翌日には何と48円になっていたので即買いして早速食べちゃいました
クリームがたっぷりで美味しかったです~

それと久しぶりに服飾費関係の出費がありました
ランチに行った時に帰りにBOOK OFFのリサイクルショップに寄って
何となく色々と見ていたら良さげな靴を見つけました~
試してみたらぴったりでした

kutu

仕事用のスニーカーがもう暑苦しくなってきたので
これからの季節に合う靴が欲しいなと思っていたのでこれも即買いしちゃいました
新品同様で525円でした~
色合いが爽やかでいいですね。
足元がちょっと春夏仕様になって嬉しいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5108:お値打ち買い物
エクレアかなりお値打ちでしたね!!
また靴も底値ですよね
りんさんの安物買いにはいつも驚かされます
実家に6回も夕食を作りに行ったんですね
お姉さんに喜ばれて良かったですね
5110:
かーくんさん、貧乏なのでおやつを買うのもかなり迷います。
久しぶりに大人数の料理を作りましたが
なかなか難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません