りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

このっ、嘘吐きくそ野郎めっ!

昨夜は友達の愚痴を散々聞いてきたわけですが・・・
私の愚痴は一言も聞いてもらえませんでした

最近所長の愚痴があまり出てきませんが
決してないわけではないのです
愚痴をこぼすような状態が日常になってしまって
もうネタとも思えなくなってきている今日この頃です

そんな中前回の会議でも今夜の会議でも
所長はすっごくむかつく発言をしていました
一応館の最高責任者なのでそれらしい発言、
「地域に根ざした独自性のあるイベントを企画して開催して
多くの方に来場していただきたい」みたいな事を言ってましたが・・・

そんなイベントの企画なんて一度もしたことはないし
話に乗ってくる事もない
誰かの企画に協力することもしないし
そもそもそういったイベントに全く無関心じゃ
よくもまあいけしゃあしゃあとそんな嘘が付けるものだと呆れます

それどこか昨年度は無理やり出させた企画を開催する事もなく
スルーして年度を終わってましたよ
やるって方向で立案してるんだから何らかのアクションをしろよって話です
誰も突っ込まないのをいい事になかった事にされました
そうやって表にも出てこないし協力もしないので
所長の事を誰かわかっていない人も多いです。
「事務所にいる男の人」とか言われています

そして館の設備について以前から改善して欲しいと言われていて
それを昨年も言ったのに全く動かず終わったので
また今年度始めに何とか対処してほしいって言いました。
A先輩と二人でどうしたらいいかとか考えたりしていました。
所長もやっと何かしないと、と思ったらしいです。

それを今夜の会議で言って下さいって何度も言って
やっと報告してくれました。
もちろん自分がきちんと対処します、とドヤ顔でアピールしていました
・・・ずっとスルーしていたくせに調子が良過ぎます
しかも散々今の設備ではこれこれこういう理由で使いにくいと
しっかり説明していたのにあまりわかっていなくて
今夜の会議でそこを突っ込まれてしどろもどろになっていました
だから説明したのにちゃんと聞いていないからそーゆー目に遭うんです。

もしかして聞いてはいても理解力が足りなくて
それでちゃんとわかっていなかったのかもしれませんが・・・

所長は会議での言い回しが回りくどいのも気に障ります
「~という事でお願い致します」と言えばいいところを
「~という事でお願い致したいと思います」とか
「こちらの内容はどういうことかと申しますと、
~という内容でございます」とか・・・
めちゃくちゃ回りくどくてまどろっこしいです

しかもあいさつ文とかどんなにちょっとした事でも
全部ワードで文章にしてプリントアウトして用意しています。
そんなもん手書きでささっとメモすれば事足りますよ。
わざわざ時間を掛けて手間をかけてやることじゃないです。
すごく暇だからそんな事もできるんでしょうね

会議がある度に所長の無能さが良くわかりますが
嘘吐きでええ格好しいで落ち着きがなく
臨機応変に対処できるとか柔軟性があるとかとは無縁って事もよくわかります

今後もスポーツイベントなどの会議がたくさんありますが
お膳立てして資料を作って言う事まで指示して
それでもなおきちんとできない所長を見続けることになるんでしょうね

ほんと~~~~~~にストレスが溜ります~~~~~~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5095:所長は変りませんね
りんさん,おはようございます
相変わらずの所長ですね
本当に付き合っていくのが大変だと思います
あと1年は一緒なんですよね
所長に関わるぼやきがあと何回でるのか,と思います
仙台は今日は雨です
朝は妻に車で送ってもらいました
明日はメーデーですがりんさんはお休みですか?
僕は会社の創立記念日なので休みです
5097:
かーくんさん、所長は相変わらずです。
公務員にはメーデーはあるんでしょうか?
普通に仕事の日です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません