りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

四面楚歌の職場・・・

連休でしっかり休んだはずなのに
今日はめっちゃ忙しくて疲れました~
午前中は休憩はおろかトイレにも行けないくらいで
お昼ごはんも15分くらいで慌てて食べて
更に食べ終わっていないのに仕事にかかり・・・

午後も休憩と言うほど休めず
30分ほどサービス残業までしてきました
今日は合計2時間以上サービスで働いています

しかもその忙しい仕事のかなりの時間を
Sさんのフォローに追われているという事実・・・
もう新人さんじゃないのに一体どういう事なんでしょう

先日外出の仕事の時も入場券の支払いの件で
普通それは現地で確認するでしょう、
いや、確認とか大げさに思わなくてもおかしいって気が付きませんか
って言うミスをしてその後始末も大変でした
その時も
「高いと思ったんですけれど団体だからそんなもんかと思って~」
とかわかんない言い訳を言っていました
団体とか言っても15人だし単価なんてすぐ計算できますよ

今日もとある提出するべき書類を提出していなくて
それは個人情報に関わる重要なものだったのでかなり頭にきました
ちゃんと渡したはずですし提出する事も言ってありました。
なのにそれを確認すると
「提出するってメモしておかなくてわかりませんでした」って返事です
私、結構しつこく言ったはずですけど

なくしたら大変なものだったので置いてあったのをどうしたか尋ねると
「確かに受け取ったのは覚えていますが
いつの間にかなくなっていたので
所長が代わりに提出してくれたのかも」なんて言うので
「所長が自主的に私達の代わりに何かをしてくれるなんて
そんな事はあり得ませんから」と言いました

そしてもう一度よく探すように言うと
「なくなっていたら大変なことですよね
えらいことになっちゃいますよね~」と
あまり深刻さを感じさせない独り言を言いつつあちこち探していました。
すると書類は引き出しの奥から丸まって出てきました・・・
いつの間にかなくなったとか所長が提出したとかって話はなんだったんでしょう
結局は自分が引き出しに入れたのを忘れてたって事じゃ
その場限りの適当な言い訳を言っているような気がします

他にもまだ期限がある仕事を先に済ませて
明日には仕上げないといけない事をまだぜんぜんやっていなかったとか・・・
それもどちらの期限もしっかり伝えてありました。
仕事の期限を良く考えて優先順位を付けて順序良く仕事をして
と言う話を以前した時には
「自分なりにちゃんと考えてやっています」と結構きっぱり言われました
それなのに実際は全然それが出来ていません

何でも自分で考えたり調べたりする前にこちらに聞いてきます。
おかげでしょっちゅう仕事を中断されます
今日は私もてんてこまいで自分の仕事がなかなか進まなかったので
かな~りイラっときて厳しい態度を取っちゃいました

単純作業はがんばってくれている事は認めます。
でもそれも時間がかかり過ぎるし・・・
仕事をしない所長、仕事を増やすA先輩に加えて仕事の足を引っ張るSさん
更に次から次へと企画を打ち出してくる館長さんと
四面楚歌って言うのはこういう事なんでしょうか~~~

私が今の職場で楽が出来るようになる、
なんてことは金輪際なさそうな気がします・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5088:お仕事お疲れ様です
りんさん,おはようございます
Sさんは相変わらずですね(笑)
学習能力がまるっきりないように思えます
話は変って,僕が三島に行くことは妻は了解済ですよ
お土産は何がいい,って妻に聞いているところです
ウナギパイだけはやめて欲しい,と妻に言われています(汗)
5089:
かーくんさん、Sさん・・・物覚えが悪いってご自分でも言っていますが
本当にそうなんですよね^^;;;
うなぎパイ、いいじゃないですか~!
XOとか高級品ならなお嬉しいです^^
でもきっともっと良いお土産をチョイスされるんでしょうね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません