りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

映画三昧の日々・・・良かった編

最近の楽しみと言えば食べる事とwowowで映画を観ることくらいな
干物女(古い)な私ですが結構良い作品を放送しているんですよ~
まずここ最近で観たもので良かったものをご紹介します~

『エメランスの扉』
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102322/
なんと言ってもヘレン・ミレンが演じるエメランスが素晴らしかったです
黙々と歩道を掃いたり美味しそうな料理を作ったり
動物をとても愛してまた動物にも愛される・・・
そんな頑固な老婦人の謎と秘密とは。

ずっと前半のような一見静かな雰囲気で押し通すのかと思えば
後半はとんでもない展開でびっくりでした
泣けました~
ぬこ好きな方にもお勧めの作品です

『ハロー!ゴースト』

最初はぬるいコメディかと思って気楽に楽しんでいました。
本当に笑えるシーンの連続でした。
でも・・・途中から泣けました~
伏線もすごく考えてあって、なるほどね~って思う事だらけ

正直感動しました
すっごく良い映画でした
キンパやジャージャー麺も美味しそうでしたw

『孤島の王』

重くて辛くて痛くて悲しくて・・・と観るのがしんどい映画です
でもちゃんと観てせめて事実を知らなければ、と思いました.
主役級の少年達の演技が素晴らしいです

『アナザープラネット』

ストーリーやもう一つの地球について様々な議論が交わされているようです。
私も納得いくところや行かないところがありあれこれ検索してみました。
個人的にはバッドエンドでない方がいいなと思いました。

それよりも何よりも映像が素晴らしいです
ヒロインの美しさと相まって空に浮かぶもう一つの地球が
めちゃくちゃきれいです
これを観るだけでも価値のある映画です

『ソラリス』

濃い顔のジョージ・クルーニーですら暑苦しく見えない
内省的で静かで淡々としたSFでした
元の『惑星ソラリス』は未見ですがどっちがいいのでしょうね。
映像も悪くはないですが『アナザー・プラネット』の方が好みでした。

ジョージ・クルーニーの全裸シーンも多いので
彼のファンの方にはお勧めですw

『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』

元々原作の『ふしぎなマチルダばあや』が大好きで
前作の『ナニー・マクフィーの不思議なステッキ』

こちらがすごく良かったので期待していました

・・・前作の方が良かったかな~
でもすごく正統派ファンタジーで面白かったです

泥とか子ブタとかは必須ですねw
子ブタがすごく愛らしかったので子ブタ好きの方は必見です
あと子ども達もすごく可愛かったです~
子役の子達はどんどん成長してしまうので
この可愛らしさは貴重ですね
イギリスの田舎の田園風景も美しかったです

エマ・トンプソン、ユアン・マクレガー、ギー・ギレンホール、
マギー・スミス、レイフ・ファインズと豪華な出演者達も魅力ですね。

原作本は長らく絶版だったのですが復刊されたと知りました
楽天のポイントもあるので2冊とも買っちゃおうと思っています~



ただ今キャンペーン中なので今がチャンスですよ~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5080:映画
りんさん,おはようございます
随分と映画を観ているんですね
りんさんは立派な映画通ですね
映画は劇場でたまに見ます
最近見た映画で良かったのは狼子供の雨と雪でした
妻と娘と3人で見に行きました
5081:
かーくんさん、wowowで観ているだけなので
劇場へは最近行っていません。
「狼子供・・・」は評判が良かったみたいですね。
家族で映画を観に行くなんて仲良しさんなんですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません