りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

棚ぼた感がはんぱない・・・

昨夜からフィギュアスケートの国別対抗戦をテレビで見ています
昨夜はなかなか楽しめました
真央ちゃんのSP下位スタートをのぞいては

ところが今夜は昨夜の放送のリピートが多くて多くて
後半までは他チャンネルに替えていました
男子フリーが始まってやれやれ~と思っていたら
ロシアのメンショフがジャンプの転倒の際に負傷して棄権、
SP1位だったカナダのP・チャンがボロボロ
こんなにミスを連発するP・チャンを初めて見ました

高橋にとっては願ってもない展開になり結局1位になりました。
この二人がミスなく滑っていたら強敵だったでしょうが
結果は大差を付けての高橋の1位でした

日本にとっては嬉しいアクシデントなのかもしれませんが
フィギュアスケートファンにとっては物足りない展開ですねぇ
メンショフのSPは良かったからフリーにも期待していたし
P・チャンの正確無比なジャンプや演技も見たかった・・・
イマイチのP・チャンに勝っても本当の勝ちじゃないような

勝負は明日の夜放送の女子のフリーにかかっています
明日こそ真央ちゃんが実力通りの演技ができますように・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5069:フィギア
りんさん,おはようございます
国別フィギア対抗は日本が3位でしたね
でも鈴木明子選手が逆転でトップ!!!
真央ちゃんは奮わなかったけれど鈴木明子選手は頑張りましたね
5072:
かーくんさん、私はフィギュアスケートは昔からのファンですので
真央ちゃんの不当な扱いはずっと前から知っています。
最近は低難度のプログラムをミスなく滑る方が高得点になり
高難度に果敢に挑戦するアスリートを正等に評価しないような
そんなジャッジがなされているようです。

マスコミの情報操作もありますし一般の視聴者の方には
そう思えてしまうのも仕方のないことなんでしょうね・・・
すごく残念ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません