りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

女かどうか、が問題じゃなく・・・

結局今夜も「女信長」見ちゃいました~
見る前に友達とも電話で話しをしたんですが・・・
結局女だからダメとかではなくて
あの人物設定が受け入れられなかったってわかりました。

怒りっぽくて残忍なところが女だったからヒステリー起こしてた、とか
自分が愛した男を天下人にしたがった、とか
女として生きたくて天下泰平とかどうでもよくなった、とか
・・・信長のイメージと違い過ぎますよ~

別に女でもいいので雄雄しく戦って理想に向かう、
そんな信長なら良かったんですけれど~
史実と違いすぎるとかが些細な事に思えるくらい
ダメダメな信長だったと思います

こちらは信長の地元なので人気は他地域よりも高いと思います。
ローカル番組で信長のキャラとかもいて愛されてます。
名古屋のおもてなし武将隊とか大人気ですしね。
色々なドラマで信長を見てきましたが今回が一番がっかりな人物でした

光秀もイメージと違いましたね~。
勘助にしか見えないとかありましたしw
人物造形そのものは格好良くて良かったです。
ただ・・・サテンのフリル付きブラウスは似合わなかったかと

秀吉は格好良過ぎでした。
最後はちょっといい人だったのにその後の天下取りが端折られて可哀想w
家康もどんでん返しで最後いい人
伊勢谷友助とか藤木直人とか玉山鉄二とかイケメン揃えすぎですね
服部半蔵は佐藤市の無駄使いですよね、あんな端役で

小雪の濃姫・・・立ち位置がよくわからない~
最後も全く年を取っていなかったしw
天海信長よりもがたいが良く見えたのは笑いましたw

多分見ていた人は最後に絶対こう叫んだはず・・・
「Finって、なんじゃそりゃ~~~~~~

おそらくこんな感じで突っ込みを入れながらみる
エンターテーメントドラマだったんでしょうね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5053:女信長
また女信長をみたんですね
うちでも妻がみています
話は変わって今日は仙台市春季卓球大会でした
結果は4勝1敗で2位で賞品にクオカードをもらいました(笑)
卓球の試合は今年初めてでした
また大会に出場します
5055:
かーくんさん宅でも見られていたのですね^^
評価はいかがだったのでしょうか?
卓球大会2位はすごいですね、おめでとうございます^^
またがんばって下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません