りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お得にランチバイキング♪

日曜日にバイキングに行かなかったのでやっぱり何だかもやもやしていて
今日、意外とお天気が回復してきたのでさっさと家事を済ませて
ランチバイキングに行ってきました~

「シティホテル美濃加茂レストラン ココット」です~

以前日曜日のデザートバイキングに行ったところサラダが豊富で美味しかったので
普通のランチバイキングも期待できそうと気になっていたのです

料金は大人1260円、90分の時間制限ありでフリードリンク付き。
メニューには一応デザートもあるっぽい感じでした。
ちょっと前に広告が入って平日10%オフのクーポンがあったのも良かったです

11時半開始で入店は11時40分くらいで入りは30%くらいでした。
お1人様なので隅っこの2人がけテーブルに座りました。
席には既にプラスチックのトレーとお皿がセットしてあり
旅館や宴会で使う1人用のコンロ?もありました。

トレーは味気ないのですぐさま前の席によけて
普通にお皿とか置いていただきました~。

まずはサラダ類、メインっぽいお料理などもらってきました

kokotto1

とにかくサラダの種類が豊富でした
サラダといっても前菜っぽい感じなので1品1品違います。
さらにメインで感じたのが魚料理が多いという事です。

そもそも料金設定にシニア料金1170円ってあるのが珍しいと思ったら
今日いたお客さんの7割くらいがシニア料金ゾーンの方々でした
この料金ならたくさん食べなくても普通にドリンクデザート付きのランチ程度ですね。
だからお年寄りが多いのかなと思ったり
なので魚料理やご飯に合うおかずが多いのかなとかも思ったり。
がっつり揚げ物とか肉料理は少なかったです

と言うわけで次はあさりの炊き込みご飯と和風チョイスです。

kokotto3  kokotto4


奥の鶏ちゃんが特に美味しかったです~
なんと言っても焼きたて熱々が食べられますしね。
これはお代わりもできたようです。
お味噌汁も具沢山で食べ応えがありました。

次は美味しかったもののリピートとまだ食べていなかったものです。
鯖のグリルが特に美味しかったです

kokotto5

全体的にお野菜が多いのもシニア向けなんでしょうか
パスタや焼きそばもあるので若い人も満足かな

そしてお楽しみのデザートなんですが・・・
会場を見回してコーナーがないな~と思っていたら
入り口近くの隅っこにありました
でも・・・こんなラインナップでした~

kokotto7

kokotto2  

デザートバイキングの目玉のショートケーキがあるといいなと思っていましたが
あるのは業務用のシートケーキの1口サイズのみ
後はムースっぽいのや生のフルーツなどでした。
一応アイスもありましたが前回食べてイマイチだったのでパスしました。

最後はヨーグルトと杏仁豆腐で締めました

kokotto6

デザートがガッカリ系だったのも堪えましたが
それ以上に悶絶したのがフルーツの酸っぱさでした
グレープフルーツはもちろんパスしたのですが
イチゴとブルーベリー、生パインもすごく酸っぱくて~
普通の人にはさほどなんでしょうが私にはきつかったです
顔をしかめながらなんとか食べきりました

時間は90分で黙々と食べるにはいいくらいですね。
友達とおしゃべりを楽しむにはちょっと足りないかな。
今回は10%オフで1134円でバイキングを楽しむ事ができました
お店の方の接客は良かったしあまり混雑しなかったのも良かったです。
お料理の補充もなくなるとすぐに持ってきてくれる感じでした。
ドリンクが業務用ディスペンサーなのはちょっと残念かも

野菜料理やお魚料理が好きな人には良いバイキングですね
私は・・・割引クーポンがあったらまた行きたいかな~と思いましたw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5045:ランチバイキングに行ってきたんですね
予想通り外食でしたね(笑)
ブログを見て気になったのはあさりの炊き込みご飯!!
美味しそうですよね
僕ならお代わりして食べますよ(笑)
野菜も豊富だったんですね
昨晩の夕食は野菜と餃子と豚肉の鍋でした
それと野菜サラダです
野菜を一杯食べることができました
りんさんはクーポンのチェックとか余念がないですね
頭が下がります
5046:
かーくんさん、予想がズバリ当たりましたね^^;
あさりの炊き込みご飯や鶏ちゃんが美味しかったですし
野菜もたくさん食べられて良かったです^^
かーくんさんも野菜をたくさん食べるように
心がけていらっしゃるんですね。
クーポンは貧乏さんの強い味方なので
いつもチェックは欠かせません~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません