りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ストレスで甘い物喰いが止まらない・・・

休日の件はもう諦めて勤務予定を組んでみました。
所長が居ない時に3人でその事を話していて
私が館の利用ができない第1月曜日は来なくてもいいかと尋ねたところ
A先輩は「その日も問い合わせはあるから~」と言われ・・・
結局祝日を除く日で私とSさんと代わりばんこに月曜日に出勤をする事にしました。

そうするとその月曜日の代わりに休む日なんですが
火、金はなるべく出勤した方が良いので
水、木のどちらかに休む事にして・・・
と年間スケジュールを見ながら休日設定してみました。

するとほぼ毎週水、木のどちらかに会議や講座などがあって
好きな日に休めるなんて事はありませんでした
もうそういった事のない日に休むしかないんです
しかも週の中頃って利用者も多くてけっこう忙しいんですが
その中頃に必ず私かSさんが休む事になるわけです。

そちらの方が利用者の方に迷惑をかけそうな気がしますが
それに今まで月曜休みがデフォだったので
急に変わると月曜日+他の曜日も休んでるっぽく思われそうです
その辺りきちんと説明してもらわないと誤解されそうです

A先輩は「週の真ん中辺りに休むのっていいよね」みたいに言われましたが
私はそれよりも連休の方がいいってずっと言ってるんですが~
それに真ん中頃休みたかったら有休取ります

とりあえず4月1日の月曜日は私が出勤です。
館の利用が出来ない日なのでおそらく来客は少ないでしょう。
暇なら自分の溜まった仕事に専念できるのでそれはそれでいいです。
もうそう思うしかないですよね~

所長も変わらなかったので会議などの資料も今まで通りに私が担当です
4月は会議が2つあるのでその準備も進めないといけないし
色々な事が始まるのでその準備もあります。
広報も作らないといけないし印刷物も大量にあるし・・・
年度末の修羅場を乗り切ったと思ったらもう年度始めの修羅場です

思えば私が入った年に見えたB先輩はすごくサポートして下さってました。
今私やSさんがやっている雑務的な事務仕事や
こちらの仕事に関する来客の対応もすすんでやって下さっていました。
でも今はそちらのしごとはそちらでやって、的な感じで放置されて
あまりサポートしてもらっていません。
と言うかサポートしてあげようって気がそもそもないのかも
つまり私が入った時よりも仕事量は確実に増えています

だからSさんも可哀想って言えば可哀想なんですよね、
ただでさえ仕事が遅くて人一倍時間もかかっているのに
雑務に追われてなかなか自分の仕事ができないようですから

色々考えたり疲れたりで最近甘い物喰いが半端ないです
チョコのお菓子や菓子パンとかすごく食べています
そしてテレビとか見ているとうたた寝しちゃいます
そして夜眠れず睡眠不足で朝が辛くてまたうたた寝しちゃう・・・
と言う悪循環に陥っています
運動もしていないしデブる一方ですね~

行くぞ~と思っていたスイーツバイキングですが
何だか行く気力もなくなってきて・・・
家でゴロゴロして休日が終わりそうな予感です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5036:スイーツ
連休の方がいいですよね
僕は安定して土日が休めます
生活のサイクルは決まっています
一番好きな時間帯は金曜日の夜です
明日から休みだと思うとハイテンションになります
今日3月にカラオケに何回行ったかを数えたら6回行ってました
3人の女性と行きました
カラオケ代はいつも僕持ちですので支出がハンパないです(汗)
スイーツはいいですよね
僕もスイーツは好きです
春になったのでスイーツバイキングなどはいかがでしょうか?
5037:
かーくんさん、ずっと連休で働いてきたので
やっぱりそのリズムに慣れていますしね。
お休みの前日ってワクワクしますね^^
カラオケはお友達以外に女性とも行かれるんですか!?
おごってもらえるなら女性陣もラッキーですね♪
スイーツ、今は普通のお菓子で我慢しているので
その内にちゃんとしたところに行きたいです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません