りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

休日を巡る攻防?

以前も話題にした連休が半分になるかもという件なんですが
雇用契約書の休日の記載が変わっちゃいました
これでもう契約を盾に休日を勝ち取る事ができなくなりました

その契約書に印鑑を押して提出しなければならなかったのですが
私はSさんと相談してから、と保留していました。

ところが・・・Sさんはろくに内容も見ずに
渡されてすぐに印鑑を押して所長に返したそうなんです~
休日の記載が違っていますよと言ったら
すごく驚いて見直して更に驚いていました・・・
内容も確認せずに印鑑押して出すなんてあり得ません

私1人が保留していても仕方がないので
昨日思い切って所長とA先輩にその事を聞きました。
すると意外にも所長は今まで通りに月曜日に休んでもらってもいいと言いました。
けれど問題はA先輩なんですよね~

利用者の方に迷惑をかける、とか
他では臨時職員も月曜日に出勤しているところが多いとか
そんなことを言われていました。
もうこれは嫌とは言えない状況ですよね~

これで来年度は月曜日に出勤しないといけなくなる事は確定です
でも他の曜日は色々あるので休みを気楽には取れません。
それでも休むでしょうけれど後ろめたい気持ちはぬぐえないでしょうね
一方土曜日に休む所長やA先輩は後ろめたさなんて全然感じず
連休もそのままとれるしもしかしたら3連休だって取りやすくなります。
最近は月曜日に祝日が多いのでただでさえ3連休が多いはずなのに・・・

私達は土曜日出勤がデフォなのでたまたま月曜日が休みの時に
運良く火曜日が祝日になれば3連休ですが・・・
そんな都合の良い連休なんてありませんよ
とりあえず今年は火曜日の祝日はありません

何もしなくても年に何回も3連休が取れるのと
無理して有休を取らなければ3連休が取れないのって
同じ職場で働いていてそんな不公平ってありますか
それなら私達もたまには土曜日に休みたいですよ

結局はA先輩の思惑一つで私達の休日問題はさ左右されるわけです。
そしてうまくやっていかないと仕事に支障が出るに違いないので
私達には既に選ぶ権利はないわけで・・・

何だかな~って感じです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5031:月曜日は出勤日になるんですか!?
りんさん,おはようございます
え~,月曜日は出勤日になるんですか!?
それはとてもがっかりですね(涙)
計画的に休暇を取ってできるだけ休みましょうよ
僕は今日仕事が終われば土日連休です
土曜日は知り合いとカラオケに行きます
5032:
かーくんさん、月曜日の代わりに他の曜日に休むんですが
他の曜日も忙しいので気楽に休めない気がします・・・
やっぱり連休っていいですよね~。
一日出かけて一日は家事をしてって言うのが理想ですね。
カラオケ楽しめるといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません