りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

貧乏人を鞭打つ仕打ち

昨日の事です。
A先輩に人事担当から電話が入りました。
私の来年度の契約の件だったんですが・・・

今まで私の契約書には「日・月・祝が休日」と明記されていたのですが
それを来年度はどうするかという事でした
どうするかって言われても今まで通りでいいんですよ、私は
でもA先輩は私やSさんに月曜日にも出てきてほしいらしいんです。
理由は建前は私とSさんがいないと問い合わせなどに答えられない事があるから、
ですが本当は月曜日に所長と2人だと忙しいから、が本音でしょうね

でも、ですよ、うちの館はそんなに忙しくはないはずなんです
所長とA先輩は。
所長はもうご存知のようにサボり魔で全くやる気なしです
A先輩は勤務時間中にペーパークラフトを作ったり
時間をかけて歌詞カードを作ったりされています
必要なものなんでしょうがそんな事に時間をかけられる暇はあるわけです。

正直事務所内では私が一番忙しいです
そしてここが肝心なんですが・・・
私は基本給だと手取り11万ちょっとの貧乏OLなんですよ
その私の何倍もお給料をもらっている人が忙しいのが嫌なんてあり得ません
私のコスパはめっちゃいいですよ

その貧乏な私から連休まで奪うって・・・ひどすぎます~
月曜日に出て来いと言うなら土曜日に休みがほしいですよ
他の曜日は有休や代休で休めても土曜日は余程の事がないと休めません。
事実私はこの1年間一度も土曜日は休んでいません。
いや、2年近く休んでいませんよ
土曜日だっていつもSさんと二人ですごく忙しい時もあるし
今日だってめっちゃ忙しかったです

返事は保留させてもらいましたがもう既に術中にはまっています
きっと来年度は月曜はSさんと交代で出勤する事になって
月に2回の連休がなくなるんでしょう・・・

ただでさえ貧乏で大変な私をこれ以上いぢめないでほしいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5005:
りんさん,おはようございます
月曜日出勤になるかもしれないんですね
それは酷ですね
うまいこと理由をつけて断れるといいですね
僕は土日,祝日が休みです
休暇は年に20日付与されます
でも休暇は年に数日取れればいい方です(汗)
5006:
かーくんさん、そうなんですよ。
普通の方は土日がお休みですよね。
土曜出勤は契約時の条件なので仕方ないですが
月曜休みまで奪われたくないです~。
有休は皆さんなかなか取れないようですね。
しかしそのくらい取らないと
薄給の身としてはたまりません~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません