りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

美容院に行っちゃいました

月曜日の休日出勤後にちょっとだけ早退して
ずっと行きたかった美容院に行ってきました
いつもは年末に行くのですが今年は引越しなどで忙しくて
行く機会を逃しちゃっていました
なんと10月にいつもと違う店に行って縮毛矯正して以来です

そちらに行こうかどうしようか悩みましたが
とにかく手早い以前のお店に行く事にしました。
夕方なのに結構込み合っていて待つ事15分くらい・・・
やっと席に案内されました。

真矢みき似のてきぱきしたおねーさんが担当になり
希望をさっさと聞いてくれてまずカットしてもらいましたが
痛んでいるところをカットして欲しいとお願いしたところ
「10cmくらいはカットした方が良さそうですね~
と言われてしまいました~
いつもは毛先をそろえるくらいで済んでいました。

まあほったらかしだったので痛んで当然でしょうね
トリートメントとかはしていましたが
3ヶ月放置はやっぱりダメでしたね
結局10cm以上はカットしてカラーリングもしてもらいました

それがもう超高速でやってもらえたので
実際の施術の時間は2時間なかったと思います。
きっちりブローもしてもらってつやつやの髪になりました
〆て5250円は痛いですが気分的にはスッキリです~

かなりカットしたので自分的には短くなったな~と思っていたのに
翌日出勤しても誰にも何も言われない・・・
その後も誰1人として何も言われません
人から見たらあまり代わり映えしないって事なんでしょうね~

しかしいくら貧乏生活をしていても
こんなに髪が痛んでいるって・・・ダメですね
出来る範囲でお手入れもしなくちゃと反省しました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

4882:
こんばんは^^
3ヶ月で10cmくらい切った方がいいと言われたんですか?
うわぁーー私なんて去年の6月から言ってません(笑)
どんだけ傷んでいることか…
益々行くのが遠のきそうです(^_^;)
4884:
rose*さん、前に縮毛矯正をやったところと相性が良くなかったのか
ずっと髪が痛んでる感があったんです^^;
プールとか日帰り温泉で塩素にもさらされていたし・・・
なので普通の方よりも髪が痛みやすい環境だったのかも・・・
普通の髪質の方なら大丈夫だと思いますよ^^
でもしばらく行っていないと勇気がいりますよね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません