りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

多肉ちゃんずの葉から!

先月寄せ植えにした多肉ちゃんずは何とか無事に育っています
ただ置き場所がキッチンのテーブルの上なので
自然の風や日光にはあてていないんですよね~
高温多湿のせいかこんな根っこが・・・

taniku1

悪い事ではないそうなので放置していますが
本当は屋外に出した方がいいんでしょうね~

そして落とした葉っぱを土の上に置いておいたものから
小さな芽と根が出ました~

taniku2

可愛いったらないですね
これは日曜日の画像なので今はもう少し伸びています
どう育てたら良いのかいまいちわかっていないので
また色々調べて増やして行きたいなと思っています~

どんどん増える多肉ちゃんず・・・
貧乏OLにはぴったりの観葉植物ですねw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

4661:
りんちゃんさん、こんにちは☆
根っこ凄いことになってますね(笑)
葉挿しちゃん発芽率100%じゃないですか!!
スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆
こんな手間いらずで勝手に殖えてくれる多肉ちゃん's手放せませんね(笑)
成長楽しみにしていますヽ(^o^)丿
4662:
これ丈夫だよね~

子供の頃、ちぎって一週間以上放置したのを八に植えたらしっかり根付いたのを思いだした

拙宅ではアスパラガス(観葉植物のね)とハイビスカスを育てています
4663:
rose*さん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
あの根っこ、やっぱりやばいですか?^^;;;
ちょっとびっくりですよね~^^;
葉挿しちゃんはあれは実は選抜メンバーなんですw
なので実は発芽していない葉っぱもまだまだあるのです^^;
今のところブロンズ姫と虹の玉?だけ発芽&発根しています。
他のも何とか発芽してほしいです^^;

rose*さんのように1つだけ可愛く植えるのも素敵ですね♪
夢は大きな鉢にみっしり寄せ植えをする事です~!
また参考にさせて下さいね♪^^

kiraさん、多肉ちゃんずの生命力には驚かされますね!
アスパラの観賞用というと細かな細細の葉っぱですか?
以前アレンジフラワーとかによく使いました^^
ハイビスカスも夏らしくて素敵ですね♪
元気に育つと良いですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません