りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

問題解決に向けて・・・

あれこれ問題山積みな感じなんですが
とりあえず1つ1つ片付けていくしかないなと思い
まずは瞬間湯沸し器の件で問い合わせをしてみました
利用しているガス会社の投げ込みチラシがあったので。

そこでは今と同じメーカーの物が工事費込みで税抜き3万ということで
ホームセンターより6,000円ほど安いです
ただ取り外したものの処分費をどうするか聞かなかったので
それも込みでやってくれるならかなりお得かなと

一応工事だけでもやってくれるようですが
部品代などが加算されることもあるとのことで・・・
安い物を買って取り付けてもらってうまく行けば3万以内で済みそうです。
ただやってもらわないとはっきりとした金額はわからないですね

ネットで調べた業者では3万以内でやってもらえるところもありました。
ただ本当にそれで済むのかどうかいまいち不安だったり
追加とか出張料とか後から出てきても嫌ですから。

色々考えて処分費も込みにしてもらえたら
ガス会社に頼んでもいいかなと思い始めています。
これから水だけで洗い物をするのも辛いですし油物の洗い物は困りますからね
とりあえずまた明日確認してみようと思っています。

坐骨神経痛の方は痛みはまだあるものの仕事には支障はなかったです。
でもいつもなら階段を使ってショートカットして歩いて行く別棟にも用心して車で行ったりしました。
足が痛くなった前日は階段の上り下りが相当あったので
そのせいもあったのかなと思ったからです。
同じ棟の1階2階だけで5000歩近く歩いていたのはかなり動いています
今日は3200歩くらいなのでそんなには歩いていないですね。

こちらは様子見してもしもっと痛くなるようだったら
接骨院かまた整形外科に行くしかないかなと・・・

湯沸し器にしても痛みの治療にしてもまたまたお金のかかる話です
わずかな貯金から捻出するしかないなとは思っていますが・・・
収入は増えないのにこうして出費が嵩むのは辛いです

今日職場でちょっと離れたところで係長とかが話しているのを小耳に挟んだのですが
今の私の職種を今後どうするかって話が出ているようです。
まだ今は現状把握と言うか実情を調査して現場の声を聞く段階のようです。
それについて他の人に聞き取りみたいなことを依頼していたようでした。

漏れ聞こえてくる会話の端々をつなぎ合わせてみると
今のこの職務が必要かどうか、必要なら勤務形態をどうしていくか、みたいな話で
今後もしかしたら勤務形態とか雇用条件とか変わっていくのかもしれません。
職がなくなるってことはないと思いますが

同じ立場の人は庁内では大勢いるし今の職場でも何人かはそうです。
雇用形態の見直しって感じでしたがそれが雇う側の都合の話なのか
雇われる側の条件を良くしてくれるのか
はたまた外部委託などで経費節減を狙っているのか???

そうだとしても今調査でその後検討されて決定するのなら
私の勤めている間には変化はなさそうです。
真ん中さんの職務も来年度にあれこれ検討されて
計画では再来年度からは外部委託になるかも、との話でした。

真ん中さんは任期がまだあるはずなのでそうなったらどうなるんでしょうね?
それとも計画通りにはスムーズにことは進まないのかな?
まあ、人の心配よりも自分の心配ですけどね

この先の仕事のこともあと半年後には何らかの決着を付けないといけないので
今年中にはどうするか決めて転職するなら動き始めないといけないです

こちらの問題は動けばすぐ解決するってわけでもないですが
それでも動くしかないんだろうなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません