りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

バトルぬっこ!?

金曜日の夜は地上波で放送された「バトルシップ」で盛り上がっていましたw
何度も観ていますがやっぱり面白いです
たとえぶつ切りにされて大幅カットされたとしてもw

そして昨日なんですが・・・
以前から気になっていたことをとうとう決行しました
それは、うすちゃんの爪切りです
これが大変なバトルぬっこになったわけです

こいちゃんは寝ている時にこっそりとか油断している時に素早くとか
何とか爪切りはできています。
でもうすちゃんは・・・やっと最近撫でられるのに慣れた程度なので
寝ている時も隙を見せないし手足に触られるのも嫌がります。
でもこいちゃんの傷の犯にゃん疑惑もあるので
やっぱりこれは爪を切るしかないだろうと・・・

作戦は洗濯ネットに入れて動きを封じて切る!これだけです
でもそのネットに入れるのも難しい・・・
まずは食事直後の油断している時を狙ってみましたが
勘付かれて素早く逃げられました

それからが追いかけっこです
何とかぬこ部屋のこいちゃんと隔離して居間に追い込んだものの
必死で逃げ回るので全く捕まらないし物陰に隠れるし
テレビの裏にも逃げ込んだりして全然捕まりません
しかもふーしゃー言ってすごく怒っていました
引っ搔かれたり噛まれたりはしていませんが気分はバトルでした

最後はソフトキャリーに無理やり追い込んでその中でネットをかぶせました。
やっとネットの中に入れてその後はバスタオルで顔まわりを覆って
ファスナーの隙間から手足を1つずつ出して爪を切って・・・
嫌がるのを無理やりでしたがネットに入ってからは固まっていたので
あまり暴れもしなくて助かりました

でも終わってもうすちゃんの怒りは収まらず・・・
キャットタワーの家の中にこもって出てきません
驚かせたし怖いこともしたしそりゃ怒って引きこもって当然ですよね。
でも実際爪がかなり伸びて鋭利になっていたので
嫌がられても爪を放置しておくこともできなかったので仕方ないですね。

お詫びに?美味しいウェットフードをキャットタワーの近くに置いてあげたら
怒りながらもそれは食べたみたいでしたw
我が家の2にゃんは飼い主に似て何はともあれ食欲は落ちないようですw

その後も引きこもりは続きました・・・
今日も朝ご飯の時は以前のように出てきて触っても怒らなかったけれど
やっぱり居間には来なくてキャットタワーで過ごしていました。
午後になったらキャットタワーが暑くなってきたせいか出てきて
ぬこ部屋でくつろぐようになりました。
夕方くらいからやっとこさ居間にも来てくれるようになりました。

少しは警戒はしていますが呼べば近寄ってくるし
ナデナデしても怒らないしゴロゴロ言ってくれているので
だいぶご機嫌は治ってきたようです。
5か月ほどかけてやっと心を許してくれてきていたのが
爪切り騒動で信頼関係が壊れてしまったかと心配していたので
それはなくて良かったです

でも次に爪切りをする時は大騒動にならないように
もっとうまくやらないと、と反省しました

こいちゃんはすっかり以前通りになってゴロゴロしたりたくさん食べたりしています。
側に寝ているので手足を触って爪をにゅーんと出してみても
「何してるんかにゃ~」程度にちらっと見るだけで無関心ですw
うすちゃんもこのくらいなら楽なんですけどね。
ちなみに今はうすちゃんも居間に来て寝転がっています。

いつの日かうすちゃんもこいちゃんレベルに
のんきでデレデレなぬこになってくれたらいいなと思っています

真顔のこいちゃん

IMG_1491_2.jpg

人の夏用座布団を占領してくつろぐうすちゃん

IMG_1494_2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません