りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

もやもやした日

最近出勤時の朝の渋滞が激しいのですが
今朝はちょっと早く出たせいか途中までわりとスムーズに行けました。
渋滞するポイントは4か所くらいあるのですが
そのうちの最後のポイントですごく詰まりだして・・・
結局そこで5分くらいは動かなくなっちゃいました

せっかく早く出たのにこれではいつもより遅くなるくらいと焦りましたが
その後田舎道に入ったら快調に走れてこれなら大丈夫、と思ったところに
4台くらい前にブルトーザーを乗せたトレーラーが走っているではないですか
もちろん低速走行です・・・

はい、このノロノロ運転のせいで数分遅刻しました
ってそんなギリギリに出るのが悪い、もっと余裕を持つべき、
10分早く寝て10分早く起きて、10分早く出ればいいだけじゃないの?
と言われたら正論で、はい、本当にそうですね、としか言えませんが
それができれば苦労しない、ってタイプの人間なので・・・

おまけに帰り道でも3回ほど低速のトラックやダンプが前を走っていて
いつもより時間がかかっちゃいました

まあそんなことはそれほど大したことじゃなくて
本当にもやもやと言うか心配事が出来たのは帰ってからです。

夜になって側の毛布にこいちゃんがごろんと寝っ転がった時に
あごの下が何となく変なのに気が付きました。
抱っこして見てみると何だか腫れている?
化膿して膿が溜まっているようにも感じます

そう言えばここ2日ほどカリカリを残したこともあったなと思いだして
もしかしたら口のまわりとか痛かったからか?と思ったり・・・
でも相変わらず食欲は落ちていないし
その腫れているところを触ってもそれほど嫌がらないので
緊急事態ではないなと判断して明日病院にいくことにしました。

それにしてもネットで調べても原因がわかりません。
本にゃんが痛そうとか辛そうでなくて
いつも通りにゴロゴロ寝ているのがせめてもの救いです。

と思ったらさっき顔を寄せ合っていたぬこ達、
いきなりうすちゃんがこいちゃんの顔をひっかこうとしました
思わず「こりゃ~!」と叫んで止めようとしたら置いてあった麦茶のコップをひっくり返して
側に置いてあった通勤カバンの上や座布団やカーペットに麦茶がダバダバかかり・・・
慌ててその辺にあったタオルで拭きました
カバンの中には入らなかったし大事なものもなかったのでやれやれでした
過去、こういうことでキーボードとか壊したこともあります

その時にもしかしたらこいちゃんの化膿は怪我からで
それはうすちゃんが引っかいたりしたせいかもしれない・・・とふっと思って
ついついうすちゃんを怒鳴っちゃいました
最近は頭も撫でさせてくれるし私になら引っかこうが噛みつこうが何をしてもいいのですが
特に何も悪いことをしていないこいちゃんを攻撃するのは許せないんですよね。
何でもっと仲良くしてくれないのかと・・・

それぞれの持って生まれた性格や育った環境とかも違うし
野良だった時の体験などから攻撃的になるのもわかりますが
人に飼われてもう1年過ぎてるんだからもう少し慣れてもいいんじゃないかと
せめて猫同士は仲良くしてほしいんですけどね

朝からついていなくて帰ってからも色々あって散々な日でした。
そんなわけで明日はこいちゃんを地元の病院に連れて行きます。
特に問題とかないといいのですが・・・
そしてこんなことは言いたくはないけれど・・・
また治療費でお金がなくなるなとか思うとモヤモヤを通り越してまた悲しくなるのでした・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません