りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

スルーするぬこ様ら

梅雨もとっくに明けていよいよ8月・・・
最近の暑さは尋常じゃないです
最高気温32℃とかでも
「まだそんなにすごく暑いわけじゃないわ」とか思っちゃうほどです
やっぱり34℃とかじゃないとね?

そんな日々なのでぬこ様らの暑さ対策も早くから準備していて
冷感ジェルパッドとかアルミシートとか買ってありました。
で、早速ぬこ部屋に設置してみたのですが・・・
全然乗らない近寄らない
絶対にそこに乗ればひんやりするはずなのに使わないんですよ

置いておけばそのうちに・・・と思っていたけれど
設置して一か月あまりなのに全く使用しません
業を煮やしてジェルパッドは無理やり寝床に入れましたw
進んでではないですが一応使っている時もあります。

IMG_1147_2.jpg

そして大き目のペットボトルに水を入れて凍らせて
それをタオルなどにくるんで置くとよいというのを見て
私も1ℓのペットボトルに水を入れて凍らせたのをまとめて置いてみました
紹介していた人のぬこ様はそこにあごを乗せたり寄り添ったりして
冷を取っているとのことでした。

うちのぬこ様らは・・・遠巻きに見るだけで近寄りません
それでも少しは部屋を冷やすかと毎日置いています。
ペットボトルが増えたのでそれらも凍らせて部屋のあちこちに転がしています。

後はしろ様には好評だったアイスノン的保冷枕も冷やして
ぬこ様らがくつろぐキャットタワーの下とか
うすちゃんがよく中で寝ているカゴの近くなどに置いています。
これにも全く近寄りません
しろ様はこれをうまいことまくらにして冷を取っていたんですけどね
少しでも冷気が行けばいいなと思っています。

何と言うか新しい物が嫌いと言うか用心深いと言うか
なかなか冷感グッズを利用してくれないのには困りました。
こいちゃんは夜は相変わらず毛布の上で寝ているし
うすちゃんは最近新聞の上でくつろいでいますw
カーペットの上とかよりは冷たい感じがするんでしょうね。
それならアルミシートとかの上の方がもっと冷たい感じがすると思うのですが・・・

こいちゃんはタンスの上でもよく寝ています
小窓が高い所にあるので風が通るのかもしれません。

先日珍しくうすちゃんも段ボール箱に入っていました
こいちゃんほどリラックスはしていませんが一応記念撮影ですw

IMG_1144_2.jpg

なかなか思うようにグッズを活用してくれないでスルーしているぬこ様らですが
何とか厳しい暑さを乗り切って欲しいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません