りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

月末にコンビニ巡り

今日は仕事帰りに実家に寄ったりコンビニ巡りをしたりしてました
実家へは農作業用の道具を借りにいきました
無事鍬と草かきを借りました。
「家庭菜園は畳1枚分くらい」と言うと親には笑われましたけどね

実家はかなり広い畑を持っていますが以前は人に貸したりしていました。
親は足腰が痛かったりしてかなり前から農作業をやらなくなっちゃってます。
今は近所に住む伯母が面倒をみてくれて少し野菜を作ったり
花を植えたりしてくれています。
でもそれも年々大変になってきているようです。
畑を貸していた人達も年を取って菜園を止めたりしています。

今後は姉とか私が面倒をみていかなくてはならないかも・・・
でも広いので草取りだけでもすごく大変なことになりそうです
私はぬこの額ほどのスペースで四苦八苦しているくらいですからね

その後ファミマに寄ってリニューアルオープン記念の割引券を使って
いつもよりちょっと高価な牛乳を100円引きで買いました
割引券が7月末までの使用期限だったのでギリギリでした。

その後ローソンに寄ってとく放題で当たったからあげくんをもらいました。
今はキャンペーン期間中で通常5個が6個に増量になっていて嬉しかったです

その後ミニストップに寄ってとく放題で当たったスムージーをもらいました
とく放題の引き換え期限が7月末までだったのでこちらもギリギリでした
気が付いた時にもらいに行けば焦らずに済むのですが
まだ期間があるからと延ばし延ばしにしていてこうなっちゃいました。
1日の夕方に3軒もコンビニを巡るなんてちょっとバカっぽいですね

締切とか使用期限とかいつもギリギリになっちゃうのが悪い癖です
今も締め切りのあることを抱えているのですが
これはあまりギリギリにならないようにしなくちゃと思っています

とりあえず今夜はからあげくんを食べられて良かったです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

家庭菜園への道は遠い

昨日は予想外に晴天で洗濯とかすごくはかどりました
家事がはかどったので調子に乗って
午後からは家の周りの草取りもしました
と言っても目立つ大きく伸びたのだけですが

スキンガードとかかけていたのに蚊に刺されたり
暑くて汗まみれになったりして長時間はできませんでした
でも一か所結構念入りにやったところがあります。
それは家庭菜園用に土を盛ってもらったところです。
昨年の駐車場工事の際に出た土を移動してもらったのです。

元々は花壇のようなスペースだったのでそこを使って
少し何か植えてみようかなと思いつつ・・・一年放置しちゃいました
結果アイビーやら芝やら入り込んで根付いてしまって
しっかり生えていて抜くのにも手こずりました
たった畳1枚分くらいのスペースですがすごく大変でした

何とか草を取ったので後は耕して培養土とか肥料とか入れて
苗を植えてお世話をすればいいわけです。
耕す道具などは実家で借りてこようと思っています。
使ってない場所があれば畑土ももらえるかも?
そうすれば培養土を買う量を減らすこともできるかなと思ったり

ホームセンターにあれこれ下見に行ってきたのですが
けっこう初期投資が必要でいろいろお金がかかりそうです
それなら野菜も買ってきた方がいいんじゃないかと思わないでもありません。

しかし執拗に菜園を進める人もいて・・・
先日実家に行った時にお仏壇に詣りに来ていた叔母と鉢合わせをしてしまい
その時に「そう言えば家庭菜園はどうなったの」と聞かれまだ手つかずと答えると
「せっかく土を入れてあげたのにまだやってないの?」とか色々言われました
工事は叔父にやってもらったので何かの時に話題になったんでしょうね。

そんなわけで渋々ながら家庭菜園作りを始めることになったのです
すごくやりたいかと言われると・・・そうでもないのですが
せっかくスペースがあるのだから、せっかく土を入れたのだからと
結局は貧乏根性から来ているのかもしれませんね
後は叔母からの外圧でしょうか

なんだかんだ言っていてもいざ始めれば楽しいんじゃないかなとは思っています。
まだ畑作りの段階ですが植えるなら何にしようかと考えるのは楽しいです
始めるなら比較的ハードル低そうな摘み菜とかミニトマトとかでしょうか。
植えたものがちゃんと成長して実がなったりすればさらに楽しいでしょうねw

まだまだ菜園になるまでには時間がかかりそうですが
何とかがんばって収穫までたどり着きたいです

しかし今日は朝から曇りで割と涼しくて・・・
昨日は暑くて暑くて大変でそんな過酷な日を選ばずとも良かった、
草取りするなら昨日じゃなくて今日だった~と激しく後悔しています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

進化したぬこ様!?

友人に最近のぬこ様の画像を見せたら
「ちょっと太ったんじゃない!?」と言われました
う~ん・・・確かに丸くなってきたかも

夏毛に変わっているので毛並みのせいではないはず・・・
となるとやっぱり太ったんでしょうね
ご飯はそんなにたくさんあげていないのですが
運動量があまり多くないせいでしょうか?
何しろ朝ご飯を食べたらさっそくそれからまったり寝てますからね

進化と言うのはそういうことではなくて
こいちゃんがある技を覚えたのです
それは・・・必殺戸を開ける!です

以前からキッチンに行く戸を開けたがっていたのですが
私がうたた寝をしている時に何度か脱走したことがあります
その時はハッと気が付いたら戸が開いていていなくなっていた・・・
そして捜索に行くと2階の布団部屋に行っていました。
てっきりキッチンのご飯を漁りに行ったのかと思いきや
好奇心旺盛で2階の探検に行っていたようです。

うすちゃんも戸が開いていれば着いていくようで
2度は一緒に脱走していました。
でも3度目は部屋の中に居残っていました。
こいちゃんほど好奇心が強くないのかもしれませんねw

そしてその後こいちゃんが戸を開ける瞬間を撮影することに成功しました
爪を戸に引っ掛けて下半身をカーペットに踏ん張って少し隙間を作ると
顔をこじ入れてそこからは一気に開けていきます。
正直最初の頃よりも上手に素早く開けられるようになっています

IMG_0786_2.jpg

IMG_0787_2.jpg

IMG_0788_2.jpg

IMG_0789_2.jpg

私が起きていれば怪しい動きを見せた時点で大声をあげるなどして阻止しています。
でもうたた寝中は怪しい素振りや音に気が付かないんですよね
そこで戸にちょっと小細工をして以前よりは開けにくくしました。
私ですらも以前よりかなり力を入れないと開けられないくらいです。

でもそれも開けるようになっちゃいました
今後どうしたらいいんでしょうね

なんて思っていたらさっきお風呂に入っているうちにまたこいちゃんが脱走しました
今回は私の夕ご飯の残り、明日のお弁当のおかずにしようかと思っていたものを
盗み食いしている現場に遭遇しました
「こりゃ~!」と怒ったらすっとんで逃げていきました
で、この悪い顔ですよ
本ぬこは反省しているのかもしれませんが・・・

IMG_1137_2.jpg

で、うすちゃんも脱走しているものと思い込んであちこち探しましたがどこにもいません。
おかしいなと思って居間に戻ってきたら隅っこで大人しくしていました。
もしかしたら脱走していなかった?
それともこいちゃんが怒られて慌てて戻ったのかもしれませんねw

そんなわけで体も大きくなり力も付いたせいか
戸を開けると言う技をかマスターしたこいちゃんに戦々恐々としています~

ちなみに昨夜のサメ映画は「シャークトパスVS狼鮫」と言うまた妙な映画でした。
遺伝子操作でサメとタコが合体して、さらにサメと狼が合体したのと
街の中で戦うと言うもうジョーズの片鱗さえ残っていないとんでも映画でした

映画界のサメも進化しているのですねぇw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

毎日寝不足です

夜更かしをしているので寝不足なんじゃ?って思われそうですが
それもありますがまたなかなか寝付けなくなってしまって・・・
早く寝ても結局眠れずに30分以上とか
ひどい時には1時間以上眠れなくて布団の上でゴロゴロしています

もちろんいつかは眠りに落ちているのですが
朝起きるのも辛いし午後はすごく眠くて眠くて・・・
帰ってから今夜こそ早く寝ようと思う物のそれもできなくて悪循環にはまっています

夕方少しうたた寝しちゃうのもいけないんでしょうね。
たぶん夜も暑くて熱帯夜なのと蒸し暑かったりするのが原因かと思いますが
根っからのエアコン苦手性でエアコンはほとんど使っていません
扇風機をタイマーで30分くらいかけていて眠れなかったらタイマー再セットみたいな感じです

youtubeで眠れるBGMとかあれこれ流しつつ寝たりしていますが
これも効果があるのかないのかわかりませんね
何とか今夜は早く寝付けるといいなと思っています。

涼しげな?ぬこ様らの画像を乗っけて・・・お休みなさい~

IMG_1019_2.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

7月度給料!

本当は21日に給料明細をもらったのに職場に置いてきてしまい
今日になってやっと持ち帰りました
手取りは11万5千円ほどでまあまあ普通ですね
友人に言われたとおりに友人母の旅行代金よりはるかに少なかったです

ちなみに先日の東京行きは豪華ホテルに宿泊したのにも関わらず
交通費、食費で節約をしたのでなんやかやで2万8千円くらいになりました
このうち1万円くらいは美術館で使ったので実質2万弱くらいの旅行ですね。
非常にお得だったと思います
行きたい美術展が2か所以上あれば今後もこんな感じで行けたらいいなと思っています

お金のことでは特に良いこともないのですが
今年の夏もちょっとだけ報酬がもらえるバイト的な仕事が入りました
今年はないものと思っていたのでそれは嬉しかったです。
労力の割には報酬は少ないですがそれでも臨時収入は大切です。
地道にがんばろうと思います

今夜は『シャークトパス』見ていますw
CG感満載のツルっとしたお肌のサメ+タコの怪物がガンガン人を襲っています
これ撮影時はどんなものを見立てに使ったんでしょうね。
怯えた表情で逃げまどったりしないといけないので
何か怪物のぬいぐるみでも準備したんでしょうか?

無事退治されることを祈っています~w

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

お楽しみはテレビ鑑賞!

せっかくの休日も暑くてそうそう出かけてもいられないし
仕事が終わって帰ってからも何と言うこともなくネットなどしていて
やっぱり一番のお楽しみはテレビ鑑賞でしょうか?
何より特別なお金はかからないですしねw

最近楽しみにしていたのはBSNHKの『シャーロック』です
でも今回のシーズン4は先週土曜日で終わってしまい・・・
その前に少し再放送も見ていたので嬉しかったですが
終わってしまうと寂しいです

そして昨夜はNHK総合で延々と放送されていたドラマ『ダウントン・アビー』も
本当の最終回を迎えてしまいました。
6シーズンの長きに渡ってずっと見ていて登場人物の成長ぶりなども
親戚のおばさん感覚で見ていたので名残惜しかったです。
1920年頃の華麗なファッションや貴族社会、お城での生活と
ど庶民というか貧民には見るだけでも満たされる華やかなドラマでした

家族の中のドロドロや3姉妹の恋愛模様、後継ぎ問題、結婚問題、
女性の社会進出や屋敷の使用人からの卒業など
真面目で重いテーマももろもろありました。
登場人物が死んだりとけっこう悲惨なストーリー展開もありました。
それでも最終回は大団円でみんなハッピーで終わってそれはすごく良かったです

映画化されるそうなのでそれも楽しみに待ちたいです
と言うか最初から全部再放送してもらっても全然喜んで見ますけどw

wowowでは『ツイン・ピークス リターン』が始まりました。
なんと25年ぶりの続編だそうです
まだ第1話では何とも繋がりがわかりませんが
デビッド・リンチ監督の事だから過去作の謎が解明される、
なんてことはなくて更に謎が深まるばかりなんだろうなと思っています

その放送に合わせてリンチ監督作品が何本か放送されました。
観たのは『ロスト・ハイウェイ』『イレイザーヘッド』『エレファントマン』です。
かなり前に観たっきりだったのでそれぞれ面白く観られました。
特に『エレファントマン』に出演していたアンソニー・ホプキンスの若かりし頃に驚きました
年を取ってからも素敵なおじさまですが若い頃はノーブルなイケメンだったのですねぇ
映画自体は感動作になりかかったやっぱり不気味で不可思議なリンチ作品、って感じでした

夏なのでこれからホラー映画なども放送されるかと期待しています
とりあえず今週はサメ週間らしく今夜は『シン・ジョーズ』という
特撮のCGがかなりしょぼいサメパニック映画が放送されています。
『シン・ゴジラ』のパクリなんでしょうか?
燃えている巨大サメが人を襲っています
体が超高温になって爆発しそうになると海に深く潜っていきます・・・
状況がSNSなどですぐ拡散されるのが今時っぽいですw

明日の晩は『シャークトパス』という、まあサメとタコの映画ですね
B~C級のサメパニック映画っでたくさんあるんですねぇ。
今週はそんな映画三昧ですw

とりあえずきれいなビーチとか海とか見られるので
それだけでも見る価値はあるかなと思っていますw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

入ってるぬこ様♪

お久しぶりのぬこ様情報です
ぬこ様達は暑い日々を何とか乗り切っています
何より食欲が全く落ちていないのがすごいですw
毎日ばくばく食べて元気にしています

そんなぬこ様なんですが・・・
よくぬこは段ボール箱に入りたがるという話を聞いたり
小さい箱にむぎゅっと入っている画像など見たりしますが
うちのぬこ様らは今まで段ボール箱があっても見向きもしませんでした。

でも性懲りもなくまた1つ置いていたところ・・・
こいちゃんが入りました~
ちらっと見て入っていたので嬉々として写真を撮りました。
ずっと入っていたわけではなくて気まぐれだったようですが
何となく嬉しかったですw

IMG_1058_2.jpg

そしてうすちゃんはお気に入りの100均のカゴに入っていました。
最近はクッションの方じゃなくマットの方に入っています。
もう暑いんじゃないかなと思うのですが

IMG_1059_2.jpg

そしてこのキャットタワーの丸ベッドにも入っていました
以前はこいちゃんがよく寝ていましたが最近はあまり寝ていません。
その隙に?うすちゃんが入った模様です。

IMG_0945_2.jpg

こいちゃんはゆっくりしたい時はソフトキャリーの寝床に入っています。
その時その時であちこちで寝ているぬこ様らです

そして・・・ぬこマンガです

こいちゃん「そーっと手を伸ばして・・・まだ気づかれてない?」
うすちゃん「外になんかいるかも・・・」

IMG_1118_2.jpg

こいちゃん「へへっ、こんな格好でしっぽ狙っていてもまだ気づいてないw」
うすちゃん「?なんか後ろで気配がする・・・」

IMG_1120_2.jpg

この後こいちゃんがうすちゃんのしっぽにじゃれてケンカ勃発かと思われましたが
こいちゃんが手出しをせずに何事もなく終わりました~w

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

ヤフオクで得した♪

先日の美術館巡りのチケットは1館はヤフオクでペアチケットを買いました。
一緒には行けなかったですが友人に譲って結果お得に買えました。
もう1館も実は友人に譲ろうと前売でペアチケットを買っていたのです。
でも後で聞いたら友人はこちらは興味がないとのことで・・・
無理にあげるわけにもいかないのでどうしようかと考えて
すごく久しぶりにヤフオクに出品しました

前売でペアチケットなのですごく安く買えたので
その金額くらいで売れればいいと思っていました。
結果としてはシステム使用料や送料を引いて100円くらいのプラスになりました
これはこれで十分だったのですがこの時キャンペーンをやっていて
久しぶりに出品した人対象に1000ポイントの付与があり
さらに別のキャンペーンで300ポイントの付与がありました

これはヤフオクやヤフーショッピングで使えるので実質1300円もらったのと同じことです
こちらのお得感がすごくて嬉しかったです
今月中の期間限定ポイントなので日用品でも買おうと思っています

私はこんな感じでヤフオクすらも久しぶりに利用したのですが
友人でメルカリなどもすごく活用している人がいます。
不要になった趣味の物なども出品してコツコツ売っているようです。

私はヤフオクでチケットを売るのでさえ入札が入るのかドキドキ不安に思ったり
落札者とのやり取りも以前よりずいぶん簡単になったのに
それでも気を使ったりいらない気苦労をしたりしました。
メルカリとかハードル高くて近寄れない感じです

その友人が好きなアニメのグッズなどを集めていてダブった物などを
ヤフオクで売ったりしていましたが意外と高値になったりすることもあるようです。
そんな話を聞いていたら限定で販売していたものが即当日出品されていて
元値の2倍3倍になっていることもあると知りました。
いわゆる転売屋ではないにしろ余分に買って必要以外は売るとかは
普通の人でも普通にやっていることなのかもしれませんね

そこでしか買えない、しかも数量限定だとかだったら
地方住みで買いに行けないファンの人とかは
元値の2倍3倍出しても欲しいんでしょうし・・・
ただそれで儲けるまで行っちゃうと転売屋と同じことでしょう。
公式が潤うんじゃなくて間に入ったファンが潤っちゃうわけですから。
それでも欲しい人がいれば売買は成り立っちゃうわけですが・・・

友人もその店限定とか数量限定にしないで
ネット通販などで誰でも買えるようにすればいいのにと言っていました。
その販売日には朝早くからファンが並んでえらい列になっていたらしいです。
それもネットで買えればもっと楽になりますよね。
そういうのをイベントと思って行く楽しみもあるんでしょうか?

とりあえずアニメのキャラグッズとかは私はあまり興味や関心がないので
そんなすごいことになっているのね、と感心したり驚いたりでした。

ちなみに友人はたまにはコミケに行くくらいのまあまあなオタクなんですが
一度一緒に行こうとずっと誘われています
私は噂に聞いたりネットで見たりするだけでもうしり込みしています
よほど好きなジャンルとか推しがあれば別ですが
好奇心だけではなかなか参加する勇気は出ません
たぶんずっと行くことはないと思います

ってヤフオクとかから話題がそれちゃいましたが
友人とかみたいに新しい物もあれこれ使いこなすことはできていませんが
また機会があったらヤフオクに何か出品とかしてみたいなとは思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

3泊4日で15万!?

昨日あれだけ「小鳥さんにはもうお茶出しは手伝ってもらえない」とか言ってましたが
今日はお手伝いしてもらっちゃいました
と言うのも午後に急に15人のお客様が来て
そう言えば課長が資料をそろえたりなんかしていたなと思ったのも後の祭りで
お客様を部屋に案内した時に「何かすることはありますか?」と尋ねたら
「ああ、お茶をお願いします」って普通に言われました

2,3人なら別にそれでもいいけれど大勢の時は早めに言って欲しいし
その日にその人数で来るって前もってわかってることなら
なぜ予め言ってくれないのか、せめて朝か午後1にでも・・・と思いましたが
大急ぎで冷茶の準備をして小鳥さんに手伝ってもらってさっさと出しました

一昨年の課長はちゃんと数日前とかにメモに書いてくれて口頭でも言ってくれました。
昨年の課長は当日とかではありましたが一応前もって言ってくれました。
で、今年の課長はお客様が到着してから言ってくる・・・
だんだんと連絡が雑になってきています
冷茶だって氷がないと準備できないんだしやっぱり予め言って欲しいです
そんなこんなで今日も急に頼まれる仕事が多くて慌ただしかったです

タイトルの3泊4日で15万と言うのは・・・
もちろん私の話ではなくて友人のお母さんの話です。
何でもご近所の仲良し女友達同士でそんな国内旅行のツアーに参加してこられたそうです。
友人も旅行に行くことは聞いていたけれどその金額を聞いて驚愕したとか

「言ったら悪いけれどりんさんの月収より多いよね?
私、お母さんに、そんな金額だなんてりんさんには話せないわ、なんて言っちゃったわ」
って友人、結局言ってますけどね
確かに手取りどころか総額より多いです

友人はハードな仕事なのでもっとお給料はもらっているとは思いますが
拘束時間が長いので時給換算すると大して高給でもないそうです。
それに都会で一人暮らしなので生活費もそれなりにたくさんかかるし
決して余裕がある暮らしぶりではなくて節約話で盛り上がる間柄です。
先日高級ホテルに一緒に泊まった友人なのですが
1泊3食付き?で1万そこそこで「プチ贅沢」と大満足しているくらいなので
お母さんの出費には心底驚いたとか・・・

もちろん本当に超高級なリゾートホテルに泊まったり
贅沢なお食事をしたりとそれは豪勢で豪華な旅行だったとか・・・
そこで私と友人の意見が一致したのは
「15万出すなら海外旅行の方がいいよね」でしたw

そんな豪華ツアーが盛況で皆さんお金もってるんだね、と話して
「でも私達が年を取ってもそんな風にお金は使えないだろう、
いくら豪華でも国内旅行に15万はねぇ・・・」と言うのも一致した意見でした。
親世代はそれなりに貯金があったり年金も多かったりで
定年退職してもそこそこ余裕のある生活ができるのかもしれません。
でも私達は生活していくのが精いっぱいくらいじゃないかと

「お友達の中にはそんなに何日も家を空けないでって娘さんに言われて
それで旅行にいけなかった人もいるって聞いたけど
日数じゃなくて金額のことで反対されたんじゃないかって思わず言っちゃった」とも聞いて
そりゃお金のことは黙って行くかもっと安めに言うかしないと
よほど余裕のあるお宅でない限り「そんな15万なんて贅沢過ぎる!」とか言われそうです。
私も日数じゃなくて金額で反対されたんだろうなと思いました。

滅多にないチャンスとか行けるうちに行っておこうとかいろいろあるのでしょうが
それにしてもなかなか衝撃的なお話でした
友人曰く「普段は節約して慎ましく生活しているんだけどね」だそうです。
後、これが夫婦での旅行じゃないってことも驚きました。
ご夫婦ではほとんどそうした旅行にはいかないそうで・・・
年を取ったら女友達と旅行で散財なんですね。

家族でとか夫婦でとかで沖縄だ、北海道だ、海外だなんだと
皆さん旅行に行ってる話はよく聞きます。
すごく裕福とまではいかなくても貧乏や貧困と縁のない暮らしの人が多いんですね。
それが普通で一人身で貧乏なのが普通じゃないのか・・・

羨んでいても仕方がないので友人とは
「格安でホテルステイのできるようなプランが出たらまた行こうね」と言い合いました。
貧乏人としてはせめてささやかなプチ贅沢くらいができればいいなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

お茶出しの助っ人問題

先日会議のお茶出しの際にお手伝いは真ん中さんにと言われました。
10人を超えるような時は小鳥さんにお手伝いをしてもらっていたのですが
直々に「真ん中さんに手伝ってもらって」と言われて
これは・・・小鳥さんに手伝ってもらっていたのがいけなかったのか、と思いました

手伝ってもらうと言っても準備は全部私がやって
本当にお茶を出すその時だけ来てもらって2人でサッと出して、なので
小鳥さんの手伝う時間は5分もないくらいです。
それでも小鳥さんは忙しいから、手伝わせるのは・・・となったんでしょうね。
以前からKさんやオカさんにも手伝ってもらっていたので
その流れでついお願いしちゃっていましたがどうもいけなかったようです

ただ1人だと時間がかかるので手伝ってもらうなら真ん中さんにと言うあたり
真ん中さんは小鳥さんほど忙しくないんだろう、と見られている?
この時もほんの数分だけ手伝ってもらいました。

そして今日も会議のお茶出しがありました。
課長に確認を取ったところ
「今日は真ん中さんに手伝ってもらいますか?
それならこちらからお願いしておいきますが」と言われました。

もうお茶出しのお手伝いは真ん中さんって決まったようです
でも・・・真ん中さんも別にお手伝いを嫌がるわけではないのですが
自分の仕事以外はなるべくやりたくないと常々言っている子です。
2階の給湯室は以前は上野さんが面倒を見ていました。
タオルを取り換えたり布きんを洗ったりの細々としたことです。

普通なら後任の真ん中さんが引き継いでやると思うのですが
そこでたぶん「え~?私がやるんですか?」みたいな反応があったのでしょうね
私にやって欲しいと依頼がきました
大したことではないのでそれは引き受けてやっています。
お茶出しも「なんで私がやらなきゃいけないの?」的な事を前に言っていて
結局私がやったと言うこともありました。
なので雑用はなんとなく頼みにくいんですよね

それで今日は一人でやりました。
多少時間はかかりましたがお願いしてまで手伝ってもらうよりは気楽です。
小鳥さんは自分から「お手伝いしましょうか?」と言ってはくれたのですが
名指しから外れているのでお願いするわけにもいかず・・・
ってことは今後は一人でやるってことですね

それならそれでいいのですが小鳥さんにお手伝いを頼まないでってことを
はっきり言われていないのもなんとなくモヤモヤしています
私が甘えて迷惑をかけていたのならそのように言ってほしいし
今まで手伝ってもらっていてすみませんでしたとか謝るべきだろうし・・・
それに事はお茶出しだけじゃなくて他のことも頼めなくなったような・・・

まあ本当に大急ぎでとか人出が足りないって時は頼んでもいいのでしょうが
それでも上司に許可をもらわないといけないかもです。
う~ん・・・やっぱり小鳥さんは気遣ってもらっているのか???
まだ慣れなくて仕事量をこなしきれていないからかもしれませんが。

雑用係は雑用係としてもけっこう忙しい毎日です
3連休があったり週末のイベントの準備があったりでやや仕事が溜まってきたので
また明日も単純作業に精を出します~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません