りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ちょっと疲れています

例の怒涛の発送作業が始まりかなり忙しい日々です
単純作業も量が多いと大変です
もっと早くからやれる準備をしておけばよかったと思っても後の祭・・・
昨年の大変さをすっかり忘れていたバカものです

そんな忙しい日々になぜか面倒な電話が結構かかってきたり
マスコミからも注目されるプロジェクトが始まったり
上司の皆さんが代わる代わる出張に行かれたり
果てはジャニくんが連休で今日も明日もお休みです
一番頼りになるジャニ君がいないのは痛いです。

早速それは聞いていない事案が次々と発生しましたが
過去の経験で何とか対応できました。
でも対応しきれないことも多々ありました

で、昨年の今頃はどうだったのかなと
ボケた頭を振り絞って考えてみたのですが・・・
現メンバーで昨年この事務所にいた人って私とジャニ君しかいないんですよ
そんなことわかっていたはずなのにけっこうびっくりしました

そう言えば久しぶりにみえた講師の方に
「あなたは昨年もいたけれど他の人がすっかり変わってしまって驚いた」
みたいなことをお茶をお出しした時に言われました。
そうなんですよね、昨年と同じ感覚で来てみたら
メンバーがすっかり変わっていればそれは驚かれるでしょう。

それとか先日一昨年の冬と昨年の冬の施設の稼働の変化のことを
ジャニ君に尋ねられたことがありました。
一昨年はこうだった、昨年はこうだったと色々話しましたが
後で何で私に聞いたのかなと思い・・・
今は私しかそれを知っている人間がいないからだと気が付きました
一昨年のことなんてずいぶん前の事のように感じちゃいました

この春から異動してきた皆さんもだんだん慣れて行って
落ち着いたころに1年が終わりそして2年3年と経って
また顔ぶれが替わっていく、この繰り返しなんでしょう。

公共ってそんなもんなんでしょうが
ずっと見える掃除の方や講師の先生方からしたら
「しょっちゅう人が替わってやりにくい」じゃないでしょうか?
そもそもがそんなものだから仕方ないと諦めてみえるかもしれませんね
私自身も来年の春はいないかもしれませんし・・・

そんなこんなで木曜日にしてかなり疲れ切っていますが
帰ればぬこ様達に癒されてなんとかやっています
こいちゃんをもふもふなでなでして手触りを楽しんで
うすちゃんの様子を見て愛でて楽しんで
本当にぬこ様達がいてくれて良かったです

ぬこ様の癒しパワーでエネルギー充填して
何とか後1日乗り切りたいです

眠るこいちゃん
IMG_9735_2.jpg

二階建てぬこ様
IMG_9734_2.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

糖質オフおやつ!

相変わらず自己流糖質オフ生活は続けています。
いますが・・・全然痩せません
甘い物をやめられないとか運動しなくなったとか理由は色々ありますが
最後の砦のように糖質オフだけはなんとか続けている感じです

朝ご飯はミューズリーとヨーグルトを食べています。
これはけっこう気に入っているし支度が簡単楽ちんなので
まだまだ続けられそうです

お昼の主食は相変わらずおから蒸しパンですが・・・
さすがに飽きてきました
もう2年半くらい食べ続けていますからね。
おかずは糖質オフで全然問題ないのですが・・・
たまにくじけてパンとか食べちゃっています

夕ご飯は主食なしで野菜と肉類と卵かチーズって感じです。
これも全然問題なしでむしろ好きです。
ただ主食を食べないと後でお腹が空いてくるのです

そんな時はアーモンドを食べたりチーズを食べたり
チョコレート効果を食べたりしています。
チーズは溶けるスライスチーズをレンチンしてカリカリスナックにして食べると美味しいのですが
溶けないスライスチーズはカリカリじゃなくてモコモコになって食べごたえもあります

今回は油揚げを焼いたものの上にベーコンのスライスを乗せて
そこに溶けないスライスチーズを乗せてレンチンしてみました
土台の油揚げはザックザクで上のチーズはサクサクの
美味しいスナックが出来上がりました

IMG_9723_2.jpg

歯ごたえも食べごたえもあるしおやつにもお酒のおつまみにも良さそうです。
アーモンドと一緒に食べたらかなりお腹の足しになりました。
本当にザクザク、サクサクで美味しかったです

油揚げを土台にしてピザっぽい物を作るレシピもネットで見たので
次はそんなものも作ってみたいなと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

それぞれ個性的!

今夜は久しぶりに2時間ほどもうたた寝しちゃってました
夜中からお風呂入ったりお弁当の支度をしたりしてました

ぬこ様たちは寝たりうろうろしたり・・・
こいちゃんはなぜかずっとにゃーにゃー鳴いてうろうろしていました
けっこううるさいです
理由はよくわかりませんがお腹空いておやつを要求していたのかも?

それと真逆でぜんぜん鳴かずじっとしているのがうすちゃんです。
静かすぎてどこにいるかわからない時もありますw

フォトジェニックで見ていると飽きないのはうすちゃんの方です。
こいちゃんは撫でさせてくれるし最近は抱っこもあまり嫌がらなくなりました
キャットタワーにいる時は撫でやすいのでもふりまくっていますw

性格も見た目もそれぞれ個性があるぬこ様たちのおかげで毎日楽しく過ごせています

一見同じように見えて・・・
IMG_9680_2.jpg

向きが変わっているうすちゃんw
IMG_9682_2.jpg

テレビで鳥が降り立った時に隅っこから素早く出てきたうすちゃん
この前にとびかかろうとしていましたw
IMG_9714.jpg

かなりリラックスしつつもなんだか怖い顔のうすちゃんw
IMG_9720_2.jpg

カメラ目線で「毛づくろい中ですけど、にゃにか?」って顔していますw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます