りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ちょっとほめたら・・・

昨夜のぬこ様日記で本棚に上ったりしないでえらい、みたいに書いたら
早速今朝やらかしてくれました

朝、いつものように朝ご飯のカリカリをあげて洋服を出して
ちょっとキッチンへ行って自分の朝食を準備して居間に戻ったら・・・
うすちゃんがこたつテーブルの上に上がってカリカリを盗み食いしてました

まあ、それは私がカリカリの袋をテーブルに置きっぱなしにしたのが悪いのですが
まさかちゃんと朝ご飯を食べたのにさらに食べるとは思っていなかったからです
本当にほっとくと際限なく食べそうで恐ろしいです

で、自分の朝ごはんを乗せたトレイを置いて着替えていたら
また何か気配がして振り返ると・・・
うすちゃんが何かをかっさらってもぐもぐと食べていました
・・・ウインナーの1/3に切ったのがなくなっていました
素早いし音もたてないしまさに泥棒ぬこ様です
どんだけ食いしん坊なのかと

こいちゃんはこいちゃんで人の食べ物に興味津々で
昨夜ヨーグルトを食べた後に器をテーブルの端に寄せていて
テレビを見ながらうとうとしていたら・・・
その器をペロペロなめていました
慌てて取り上げて片付けました
大して付いてはいなかったと思いますがびっくりでした

2にゃんともに野良経験ありなので食べ物に執着心があるというか
とにかく食い意地が張っています
油断するとたくさん食べて激太りする予感が・・・
前にいたしお様がそうでしたから。

これらの件はぬこ様が悪いというより私の管理不足なので
今後は盗み食いをされないようにしっかりしないといけません

こいちゃんは可愛いけれど私が食べている間ずっと側にいてにゃーにゃーうるさいし
隙あらば何かしようと狙っています
うすちゃんは私の持っているカリカリの袋でも狙ってきます
食べる時はいつもガツガツすごく大慌てで食べるのですが
お腹が空いているのかそれとも元野良の習性で急いでしまうのか・・・
2にゃんとも家ぬこになってからずいぶんたつはずなんですけどね

太らせてもいけないのでたくさんあげるわけにはいきませんが
美味しい物をずっと供給してあげるつもりはしっかりあるので
もう少し落ち着いてゆっくり食べて満足してくれるといいのですが・・・

また噛みごたえのあるおやつでも買ってこようかなと思っています~

すみっこ好きですけど、にゃにか?な うすちゃん
IMG_9604_2.jpg

後ろのカーテン短いですけど、にゃにか?な うすちゃん
IMG_9607_2.jpg

目線これでいいにゃん?な こいちゃん
IMG_9614_2.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

         
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません