りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

車に傷を付けられ怒り心頭!

今日は実家の用事で仕事を休んだのですが
それがお昼前の約束だったので午前中時間がありました。
そこでとある場所に出かけました。

事故はその場所の駐車場で起きました。
相手は私の前を走っていた車です。
2台とも通路の向かって左側のエリアに誘導されたので
前の車が駐車エリアに入り続いて私も入りました。

すると前の車が左にハンドルを切って少し前進するとバックしてきたのです。
それがいきなりで全く後方確認をしていない風だったので慌てて車を停止しました。
でも相手の車は停止した私の車に向かってバックしてきて
後輪はなんとか前を横切ったものの助手席側のドアをガリガリこすり
それでやっと私の車に気が付いて停止しました。

その間があっという間過ぎてクラクションを鳴らすとか
バックしたりハンドルを切って交わす暇など全くありませんでした。
唖然としていると車から運転手が下りてきましたが
それがかなり年配の男性でなぜかipodのイヤホンを外しながら近寄ってきました。
イヤホンのコードもゴールドのipodも入れていた巾着袋もよく記憶しています。

そこで私も降りて
「停止していたこちらの車にそちらの車がぶつかってきましたよね?」と言いました。
相手の男性は「耳が遠くて聞こえない」と言ってきたので何度か大声で言いました。
それから交通誘導をやっている警備員の人に声を掛けて車を駐車スペースに止めて
警察に電話して自分の保険会社にも電話して、とやっていて
相手の男性が電話を掛けに行くと言ったので私のiPhoneを貸してあげました。

それから警察が来て事故の聞き取りをされて
それぞれ別の警官に状況説明をしました。
その時に私ははっきりと「停止していたところにバックでぶつかられた」と言い
相手の男性が大声で「駐車場の右側の白い線は見ていたが
左は全く見ていなかった」と言っているのも聞きました。

どう考えても相手の後方確認がなかったために起きた事故です。
普通はバックしようとしたらバックミラーとドアミラーを見ますよね?
バックミラーを見れば左後方に私の車があることがわかったはずです。
でも男性は右側のドアミラーかもしくは目視で右の線だけを見ていたんでしょう。

こちらは助手席側のフォグライトの周りのバンパーに傷が付き
その辺りの車体の塗装もこすれて線のようになって剥げていました。
相手側は助手席側のドアに幅広く横筋が入った形で傷がかなりの面積で付いていました。

保険会社に連絡もしてお互いの連絡先も交換してそれで一応別れました。
その後実家の用事も済ませて友人とのランチも済ませて
その間に両方の保険会社から何度も電話があったりと落ち着きませんでした。

何より・・・まだ買って1年半で無傷で大切に乗ってきた車に傷を付けられて
自分に過失はないのにそんなもらい事故で傷なんて・・・とかなりショックでした。
それでも相手側が直してくれるなら仕方がないけれど我慢しようと思っていました。

それから車のディーラーに行って相談とか見積もりとしてもらうと
たとえ1割でも自分の過失割合があって保険を使うと
その後3年間は割引率が低くなって毎年3万は余分に払わないといけないと言われ
今まで無事故でずっときて一番高い20等級だったのが3等級下がるだけで
そんなに保険額に差が出るのかとがっくりきました。

こちらが停止していても10:0は難しいので9:1とか8:2の可能性もと説明されて
またまた大ショックです。
傷を付けられた被害者なのに自分がお金を払うとか保険料が上がるとか・・・
こんなのって納得できないですよね?

そしてさらに追い打ちをかけられたのがこちらの保険会社の担当からの電話で
「駐車場内の事故なので先方は自分たちが有利と言っています」の言葉でした。
止まっている車に自らぶつかってきたのに有利とかありえません!
この時点で怒りがふつふつと湧いてきました。

帰ってディーラーの人にも確認の電話をしましたがそういったことはままあるようです。
現地では自分の非を認めつつも保険会社の担当の出方次第で
自分の非を認めなくなるとか・・・
どうやら「バックして駐車しようとしている時に相手が近づいてきた」と言ったらしいのです。

はぁ?ですよ!停止しているのにどうやって近づくっていうんでしょう?
後ろをすりぬけようとしたとかならその言説も少しは説得力ありますが
私はその場で停止していたのに勝手に自分からぶつかってきたんです。
しかも「左は全く見ていなかった」と自分で言っておいて、ですよ。

そこで完全にブチ切れました。
ショックとかしょんぼりとかそんなこと言ってる場合じゃないです。
相手の嘘っぱちに押されてしまったら何も悪くないのに
余計なお金を支払う羽目になっちゃいます。

もう生ぬるいことを言うのは止めます。
はっきり10:0で相手が完全に悪いと言う形でないと納得できないと保険会社の担当に言います。
もしそれでしぶられたらこれから弁護士費用特約を追加してでも主張するつもりです。

ネットであれこれ調べたら相手の言い分のソースも見つけましたが
相手、耳の遠いかなり年配の男性で運転中にipodを聞いていた
駐車場でバックする際右側は見ていたが左側は全く見ていないと言っていた
注意力は散漫だっただろうし後方確認もせずいきなりバックしてきた
そんな相手でもしっかり停止していたこちらに過失割合を求めるんでしょうか?

こちらの担当者にもがんばって欲しいけれど女性でなんだか頼りないし
相手の担当はぶしつけな男性でした。
事故相手も担当も女性でなめてかかっているのかもしれません。
でもそんななめた真似をされたらこちらだって引き下がることはしません。

幸い走行に影響のある事故でもなかったし傷もさほどは目立ちません。
長引いてでも絶対に引かない覚悟で事に当たろうと思っています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

やらかして・・・いませんでした

今日は朝一でメールを確認しようとしたらPCが使用不可になっていて
大いに焦って昨日から使っていた人に尋ねてみたところ
「メールはなかったですよ」とのことで・・・一気に気が抜けました
その後PCが使えるようになったので確認してみたところ
やっぱりメールは届いていませんでした。
そして私のPCにも届いていなくて・・・

結局あの先生の沈黙は
「・・・そう言えばメールするって言ったけどまだ送ってなかった」とかだったのかも?
それともメールすることすらすっかり忘れてみえたのかもしれません
何はともあれ私がやらかしたわけじゃなくて良かったです
それでもこちらから確認した方が良かったとは思いました。

今日は午後から職員の人がほぼ全員出席する行事があったので
事務所に人気がなくなったので念願の掃除ができました
ずっとやらなくちゃと思っていたので良かったです。

それと発送用チラシの印刷も終わりました
なんやかやで5,000枚くらい印刷しましたから長かったです。
発送作業も後100通くらいでやっと終わりそうです。
本当は今日中にやってしまいたかったんですが・・・

明日は実家の用事のために急遽休むことになったので
残りは6月に発送になっちゃいます
送付文の日付が5月半ばなんですがそのまま出しちゃうことになりそうです。
昨年は6月までかなり食い込んだのでまだ早く終わった方です。

それにしても・・・こんな単純作業ばかりの毎日なのに
けっこう良い時給をもらっているんだなと実感しています。
就活中の友人のことであれこれ検索してみましたが
地方ではパートの事務職なんて時給850円なんてざらです
単純作業だと780円なんてのもあります

それに比べたら1,000円以上ももらっているなんて高い方です。
あんなに好きだった前々職も少し離れてから思い返してみると
毎週土曜日出勤とか日曜日も行事が多いとか夜の会議がけっこうあったとか
仕事内容はともかく大変なこともあった割には給料は高くはなかったです。

好きな仕事なら給料少なくてもやっていけるなんていうのは幻想です
その時はやりがいとか達成感で自己満足していても
我に返って見れば安い給料でいいように使われていただけなのかも・・・と
熱が覚めたようになっています。
特にまだ働いている先輩の苦労話を聞くにつけても
今の仕事のなんと楽で環境の良いことかと思います

きっと今後これ以上時給の良い仕事にはつけないと思います。
低い時給でもっと長く働いて同じくらいの低収入をやっとキープできるくらいでしょうね
なんだか楽でいいところに居て大変な仕事をする気がなくなってしまったのかも・・・
でも生活のためなら低収入だろうがなんだろうが働いて行かなくちゃいけないです。

今から今のところを辞めた後の事を考えてちょっと憂鬱です
って言ってないで先を見据えて職探しをしないといけないですね。
いっそのこと期間満了ギリギリまで働こうかなとか思ってみたり・・・

ぼーっと過ごしていると日々があっという間に過ぎてしまうので
よく考えて早めに行動しなくてはとは思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

仕事でやらかしたかもしれない・・・

今日も例のチラシ発送作業他で忙しかったです
忙しいのはいいのですがさすがにこの作業にも飽きてきました。
やっぱり早く終わらせたいです

やらかした話は・・・
先週末にとある講師の先生に頼まれごとをされて
それをするためにはデータが必要ということになり
じゃあ送りますので、と言われていました。

それを今日すっかり忘れていました
今日の夕方その先生が見えたのですが普通に挨拶して
その後先生からも何も言われず・・・
今になって急にその頼まれごとを思い出したのです

でもデータは送られていなかったのでもしかして先生の送付がまだだったかもと
思い直してやれやれ・・・と思ったのもつかの間
もしかしたら共用のPCの方に送られたのかもと気が付きました
それにしても見えた時に何か言われれば思い付いたでしょうが
何も言われなかったんですよね

最悪のケースとしては共用の方にデータを送っていてそれで私がスルーしていると思われたら
もしかしてもしかしてムッとして何も言われなかったのかも・・・
その先生は難しい方で怒らせると厄介な方なんです

でもその共用PCは最近入れ替えてその後調子が悪いんですよ
トラブルやエラーが多くてその合間に他の人も使うし
私もそこでしかできない作業があるので使いたいのですがなかなか使えなくて・・・
メールもチェックしていないのですがでも他の人が気が付けば
何かしら教えてくれそうな気もするのですが・・・
以前もそんな依頼メールが来ていたことを教えてもらいましたから。

ただしPCの調子が悪いのでそこまで皆さん気がまわらないのかも・・・
と言うかせめて今日先生に会った時に依頼の件をこちらから言うべきでした
今日気が付いていたらその場で謝ってすぐに取り掛かるとかできましたが
すっかり忘れていたんですよね
もう一つの頼まれごとを済ませていたのでそれで終わった気になっていたのかも。
いやいや、忙しさにかまけて忘れちゃったんでしょう

そのうっかりがあるので必ずフセンにメモを取るようにして
PCなどにペタペタ貼って目に入るようにしているのですが今回はそれも忘れていました
明日は朝一でメールが来ていないか確認してもし来ていたら
速攻でお詫びのメールを送って最優先でやらないといけません

ちなみに今日は私のPCもすごく接続が遅くてイライラするほどでした。
そもそも最少はIEに繋がらなかったですし・・・
それでも仕事でそんなに使う必要がないのでまだ良かったです。

よりにも寄って一番厄介な先生に失礼なことをしてしまっていたとしたら
もうすごく大変なことです
でも忘れちゃったものは仕方がないので必死でフォローに努めようと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

ぬこ様との平和な休日♪

今朝は変な夢を見てちょっと寝覚めが悪かったです

こいちゃん、うすちゃんにカリカリをあげるのに全然食べなくて
どうしたんだろうと思ってお皿を見ると
お皿じゃなくて水をあげる器に粉まみれのカリカリが山のように盛られていました
ああ、これを食べたからもうお腹いっぱいで食べないんだと思い
カリカリを密閉容器に入れようとしたら
そこに猫は食べてはいけないナッツやアーモンドが入っていて
なんでこんな物が入っているのか?
もしかして食べちゃって具合悪いのか?と心配する、と言う夢でした

でも起きてカリカリを持ってぬこ様部屋に入ったら
いつものようにご飯ご飯と大騒ぎして寄ってきて
いつものようにガツガツと食べてくれたので安心しましたw
ってガツガツ食べるのに安心してちゃダメですが

今日もお天気が良かったので大物の洗濯をしたり
障子の張替えをしたり衣替えをしたりと
家事をあれこれ済ませられたので良かったです。

夕方からは歩いて駅前まで買い物に行きました
ポケGOのためということもあるんですが
最近新しいゲームアプリの「にゃん歩計」と言うのを教えてもらったのです。
ぬこ様をレベルアップさせたり部屋にグッズをそろえたりするゲームです。
これも歩くことでレベルアップするものなのでとにかく歩かないといけなくて
そして今月のイベントで8000歩以上歩いた日が3日間あると
期間限定の特別な背景がもらえるんです

実は10000歩以上歩いた日の翌日に教えてもらって始めたのですが
昨日も10000歩以上歩いたことだし後2日がんばれば・・・と思い
今日も8000歩を目指して歩きました
買い物もお得な1パック98円のタマゴとか1玉80円のキャベツとか
50円のリーフレタスとか買えたので良かったです

でも帰ってきてもまだ7000歩ちょっとだったので
夕ご飯を食べた後にまた近所をうろうろして何とか8000歩クリアしました
後1日、なんとか歩かねばと思っています~

ぬこ様は今日もご飯を勢いよく平らげて寝たり遊んだり・・・
ぬこ様がくつろいでいるのを見るだけで癒されます
リアルぬこ様に加えてゲームアプリのぬこ様の面倒も見始めて
なんだか忙しくなっていますw

安定の毛布でくつろぎこいちゃん
IMG_0220_2.jpg

安定の隅っこでチベットスナギツネ風のうすちゃん
IMG_0224_2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

優遇されてる?

昨夜は恒例休前日は家呑みを決行してその後うたた寝・・・
後、起きて深夜からテレビを見るという大変不健康な夜を過ごしました
その分今日はがんばって洗濯などの家事をしました

仕事の方は昨日は珍しく20分ほど残業しちゃいました
と言うのは広報用の資料をいくつかまとめてセットにしているものが
帰る間際になって残が少ないということがわかり
なおかつ30セット必要という人がいたため合計50セット程組んでいたからです。

このセット、少し前に30セット作っておいたのですが
どうも一昨日大量に持って行った人がいるらしく・・・
持っていくのは必要だからでしょうから全然構わないのですが
残が少なくなった時点でその旨教えてくれたらいいのにと思います

もちろん常日頃から私がまめにチェックしておけばいいのでしょうが
一言言ってもらえるだけでずいぶんと助かるのですが・・・
現にもうそろそろチェックして余分を組んでおいた方がいいのかな、と
そう考えていた矢先のことだったのです。

備品の事務用品なども大量に持ちだす人はけっこういても
残りが少ないですよとかもうないですよ、とか言ってくれる人は皆無です
なので急に必要になって慌てるということもままあります。
大したことではないのですがそんなチェックとか管理とかが
いつの間にか私の担当みたいになっていて・・・
暇な時ならいいのですが今は忙しいのでちょっと困ります

そんな感じで優遇してもらうなんて縁のない私ですが
あれ、前の人と対応が違うな?って思った人がいます。
それは・・・小鳥さんです
数日前に小鳥さんのPCの調子がすごく悪くて接続も時間がかかり
何度も再起動をしてもまったく繋がらない、と言うことがありました。

そう言えば前任のオカさんもそんなことをたまに言っていたなと思い出しました。
オカさんはミニファンを自前で持ってきて冷やすとか
PCの下にすののみたいなのを置くとか自分で工夫していました。
でも最終的にはメモリを増量してもらったとかで調子が良くなったという経緯がありました。

その時に真ん中さんと私とオカさんさんマさんのみんなで
「職員の人でもほとんどPCを使わない人がいるし
その人のPCの方が新しくていいから交換してもらえるといいのに」
みたいによく話していました。
そしてそんな要望も訴えたとは思うのですが実現はしませんでした。

何しろWinのVista搭載の物にWin7を乗せている代物なので古いっちゃ古いのです
詳しくはわかりませんがきっとスペックもさほどのものではないでしょう。
臨時職員は仕事内容に関係なくみんなこれです。
そして正規の方も仕事内容に関わらずみなさんもう少し新しい物を使っているし
Win10を入れてもらっています。
実情に即していないこの差は何なんだと思います

私なんてPCで大した仕事はしていないので古いのでもショボいのでも構いませんが
小鳥さんは正規の方並みにPCを使っているので古いのでは仕事が捗らないこともあるようです。
それで数日前も仕事にならなくてすごく困っていて・・・
私とそのことを話していたら思わぬ助け舟がやってきました。
それはのっぽさんです
今の事務所でPC関係が詳しい人はたぶん一番がのっぽさんで2番がジャニ君です。

困りきっている小鳥さんにいとも簡単に
「じゃあ○○さんのと交換すればいいんじゃないの?」と言って
その交換もすぐさまやってくれました。
データの移行とか大した量でもなくて朝1で困っていた話が
午後の早い時間にはPCの交換が終わって解決していました

その辺りの途中経過をお昼のご飯時に話していたら真ん中さんが
「小鳥さんにはみんな優しくて対応早いですね!」と言いました。
それは去年のオカさんの苦労を知っていたからこその言葉だったのでしょうが
なんとなく『小鳥さんばっかり優遇されてずるい~』みたいな響きを感じちゃいました
「オカさんは自分で何とかしようって感じだったからあまり助けてもらえなかったのかも」的な事を言うと
「そうですね~、がんばって自分で解決しようとしていたから
それでまあいっかみたいに思われちゃったんですよ!」と真ん中さんも答えました。

小鳥さんはそこまでPCにも詳しくはないようだし困った、どうしようと途方にくれていたし
やっぱりまわりが何とかしてあげなくちゃ的な雰囲気になりやすかったと言うか?
オカさんはご主人がPCとか詳しいようでそれで自分も詳しいとかだったので
自分であれこれ考えたり対処しようとしていたのが裏目にでたのかもしれません

これは若い、可愛い、頼りなさげ、かばってあげたくなる、などの諸条件をクリアしていて
実際仕事にならず困りきっていた小鳥さんの無欲の勝利だったのかも・・・
だがしかし、これは真ん中さんにもすごくあてはまるのです。
実際「え~、できません~、わかりません~、どうしよう~、困る~」などの言葉や態度で
真ん中さんもずいぶんと周りのおじさん達に助けてもらっていると思うのですが・・・
他の人の事だとよくわかるのかもしれませんね

そして私はと言うと・・・もうすでに優遇される側ではなくて
若くて可愛い人を優遇してあげるおじさん達側にいるんですよ
ちょっと面倒なことで真ん中さんが困っていたりしたら
「いいですよ、それ私がやっておきますから」とか言っちゃいますし。

年齢とか立場とか見た目とかでもうそういう側でないといけないんだろうし
優遇して助けてもらうことを期待したとしても実現はしないだろうしそれでがっかりするよりも
優遇されたいなんて思ってもいませんから!と虚勢を張るしかないというか

これはおばさんの処世術ですね
それと外観からもかばいたいとか助けてあげたいとか思われないタイプなので
もともとそういうのに慣れていないしそうする術も持たないってこともあります

可愛いはともかくとして若さや何もできないポーズもいつまでもは続かないだろうから
それが有効なうちは優遇してもらえばいいんじゃないのかな、と
生温かい目で職場のお嬢さんたちを見守る日々です

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

最近のお得な買い物!

月曜日に手持ちの野菜が玉ねぎ半分になってしまったので
火曜日の仕事帰りに野菜を買いに産直市場に行きました
行く時間帯にちょうどセールが始まっているので
いつもお得な物が買えるのでそれが狙いです

この日は立派な小松菜が1袋100円だったのが半額だったので2つと
フリルレタスの小が2個で100円、中が80円だったのが半額になったのと
訳ありカラーピーマンの大きな物が11個で100円を買いました

IMG_9938_2.jpg

カラーピーマンが訳ありだったのは少しシワが出てきた物もあるからで
それは買った日にさっそく炒めて食べたので全然問題なかったです。
普通のピーマンが4個で100円とかだと食べがいもないし買いませんが
これは大きくて肉厚で食べごたえがあって美味しかったです

小松菜はおひたしにしてお弁当に入れています。
これも立派なのでシャキシャキして食べごたえがあります。
フリルレタスもどちらかと言えば野性的?で歯ごたえがありますが
あまり柔らかい物よりもこれくらいの方が好きです。

そんなわけで火曜日以降は野菜をたっぷり食べています
お弁当にも野菜をたくさん入れられるのはいいですね。
彩もカラーピーマンが良い仕事をしてくれていますw

それと「とく放題」のセールでまた3個で32円のラップを買いました
いつもオカラ蒸しパンを包むのに使っているので必需品です。
分厚い良いものでなくて十分なのでお得で助かっています。

それから楽天スーパーマラソンではぬこ様の暑さ対策の物を買いました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

数量限定商品!!ペティオひんやりアルミシート M
価格:1274円(税込、送料別) (2017/5/26時点)






買ったお店ではこれらよりも安かったのでかなりお得でした
どちらも電気などを使わないのでいいですね。
もう少し暑くなったら出してあげようと思っています。

自分の物はそんなに買わないし買おうかどうしようか迷いますが
ぬこ様達に元気で快適に過ごしていただくための出費はあまり迷いませんw
それでもお得なものを探しちゃうのは貧乏根性ですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

チラシがチラシを呼んでいる?

今日も少し寝坊して慌てて朝の支度をしました
さすがに2日続けて遅刻はできませんから

朝1で言いつかった仕事は・・・
チラシやパンフをいくつかセットにして
全部で180組作るという物でした。
今やっている仕事を早く終わらせたいのに
新たなチラシ仕事がやってきたわけです
こちらは他の業務の合間に午前中にサクッと済ませました。

そして午後から手持ちの仕事を進めようと思っていたら
また違うチラシの発送作業を頼まれました
これは真ん中さんのと一緒に送れるからまあいいかと思っていたら
送付先をチョイスしないといけないもので・・・
送付用のラベルとかも新たに作りましたし手間がかかりました。
まだ半分くらいしか終わっていないのでまた明日続きをします。

手持ちの大量発送もまだ1/4も終わっていません
そもそもチラシをまだ2,500枚くらい印刷しないといけないし
毎日毎日やっていいるのになかなか終わりが見えてきません
チラシ地獄にはまった感があります

昨年もこんな感じだったと思い出しましたが
手伝ってもらっても6月までずれ込みました。
今年は何とかがんばって5月中には終わらせたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

寝坊しました&調子のいい人達

今朝は目覚ましを止めてしまって寝坊しちゃいました
起きたのは家を出る予定の時間の10分前です
さすがに今朝は諦めました
1時間遅刻して行くことにしてゆっくり朝の支度をしました。

寝過ごしの原因は昨夜なんだか寝苦しくてなかなか寝付けなかったせいかと・・・
それでなくても最近仕事中にすごく眠いのです
春眠の季節は過ぎたと思ってるんですが・・・

それはともかく朝は余裕があったし
いつもは45分くらいかかる通勤も30分くらいで行けたし
ちょっと時間がずれると楽だなと思いましたw

仕事はいつものごとく大量発送作業に追われていました。
が、更に仕事が増えちゃいました
昨年までは発送物に入れていた別のチラシがあって
それが今年はリストにも送付状にも記載がなくなっていたので
今年は送らないんだなと思っていました。

実はそれは真ん中さんが担当している物で
今年は一緒に送っていないと知らなかったようです。
それを昨日私が伝えると
「それはすごく困る、それを見越してたくさん印刷してるし
あちこちに送付しないといけないって話になってるのに」
とすごく焦り始めたので担当ののっぽさんに話してみては?と言いました。

のっぽさんは今年は入れないようにしたと特に問題視していないように言っていて
でもそれは担当の真ん中さんとかに全然確認を取っていなかったらしく・・・
「え~、でもそれは困ります~」
「そっか、入れないといけなかったかw」って感じで話していました。

そこで私が真ん中さんに
「送付先と数量と送付状をもらえれば再送付しますよ」と言うと
「え~?送付状?私が作るんですか?え~?」と言われ・・・
いやいや担当なんだしそれくらいやってもいいと思いますけど
昨年はこちらが全部やってあげていたわけだし。

でも「え~?」連発の真ん中さんを見ていたのっぽさんが
「あ~、じゃあこちらが全部やるからいいよ、送付状もなしでいいし」と言って
「まあこちらって言ってもりんさんがやるんだけどねw」と笑い
昨年の資料を持ってきて指示されてその後は私がやるといういつもの流れでした

しかし「え~?」でいつも面倒なことから逃れる真ん中さんも
笑顔で「こちらでやるからいいよ!」なんて言うのっぽさんも
調子いいんだから~と思いました。
ま、私がやるんだとわかってもらっているだけましですが・・・
そんなわけで既に送付したところにも再度チラシのみ送付することになり
何だか二度手間感が満載で疲労も重なるというもので・・・

それでも全部終わってからの発覚じゃなかっただけ良かったです。
まだ発送していない分はこれから余分にチラシを入れればいいので。
危うく15,000枚くらいのチラシが余るところでした

可愛いを武器に?面倒なことから逃げてうまく立ち回るとか
それを受けていい顔して調子いいこと言うとか
そんなわけにいかないいい年をしたおばちゃんは
真面目にせっせと働くのみです~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

ダメダメだった健康診断

今日は職場の健康診断があって午前中に会場まで行って来ました。
実はその前にトイレに行きたかったのですが
にょう検査があるので我慢していました

そして順番に受付をして一緒に行った真ん中さん、小鳥さんと進んで
一番最初はにょう検査だったのでやれやれこれで行ける、と思っていたら
私の番になると「こちらの会場が混んできたので
まず別の検査をしてきてもらっていいですか?」と言われてしまい
そこまで切迫していなかったので我慢しつつ別会場に行きました
その後やっとトイレに行けてホッとしました~

しか~し、そこからがなんじゃこりゃ~!?、でした
にょう検査と身体測定が一緒のスペースでやっていて
そこが進みが遅かったのでイスに座って順番待ちだったのですが
その間にょうカップはずっと自分で手に持って待たなければならず・・・
カップを手放すまでは落ち着かなかったです~

そうやって待つのだと知った人は皆さん驚いていたし
昨年はそんなことなかったような気がするんですが・・・
私自身もそうやって持って待ったのは初めてだったので驚きました
仮設の会場だから仕方なかったのかもしれませんが
もし不測の事態が起きてしまったら、なんて考えると恐ろしくなりました
イスや机がたくさん並んでいたりしてけっこうせせこましい感じでしたし・・・
これは改善してもらいたいなと思いました

そしてその後の身体測定では・・・体重増!体脂肪率増!
血圧も標準内ではありましたが上がやや高くなっていました
視力も少し落ちていたし聴力は相変わらず高音が全然聞き取れないし

体重増は土曜日にどか喰いしたり友人のお土産のお菓子を食べたりと
全然節制できていなかったせいもありますが
それが日常と言うかいつもの自分でもあるわけで・・・
全く運動もしなくなったし歩きにも行かなくなっちゃったので
この結果は当然と言えば当然ですね

まだ血液検査などの結果は出ていませんが
何かと反省点が多過ぎたダメダメな健康診断でした
見た目がとかとか言うよりも健康のためにもっと努力しないといけないです

ちなみに最初に分かれた2人とは最後にやっと落ち合えましたが
私の方がやや遅くなりました
一緒に行っているので極端に差が出なくて良かったです。
若い2人はきっとそんなに診断結果を気にすることもないんでしょうね。

病気などしたらお金がかかるのも困るので
やっぱり健康維持のためにも生活を改めねばと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5月度のお給料&あれこれ出費

今朝はお得な卵を買いに日曜朝市セールに行って
その後ATMに寄って5月度のお給料の入金を確認しました
今月の手取りは、またも11万をわずかに超えたくらいでした
GWもあったりして標準出勤日数よりもやや少なかったので
金額はこんなものですね、想定内です

早速1万円引き出しましたがこれは軽自動車税の分です。
上がるとは聞いていたけれど3,000円も上がると知ってやっぱりがっくりきました
別に自分の方は何も変化がないのに出費が増えるのは痛いです

収入は増えないのに出費が増えるのは困りものです
何とか無駄な出費を抑えないといけないのに
ここのところ増えている費目があります
それは・・・ぬこ様費です

キャットタワー、カリカリ、おやつに加えて
夏の暑さ対策のためのプチリフォームのための費用・・・
決して無駄な出費ではないのでこれは必要経費です。

ただ、ドラッグストアに行って買うつもりの物を見た後で
ついついペット関連売り場に行ってぬこ様の物を見ていると
おやつの良さげなものがあったら買ってしまう・・・
そんなことがここのところ数回続いてしまって

今日もスーパーの売り場でおやつを1つ買っちゃいました
未だにがっつきがすごくておやつもあっという間に食べてしまうので
少しでもよく噛んで食べられるものがあればと思っていたので
ついついこれを買っちゃったのです

IMG_9920_2.jpg

「噛むチカラが強い子用」ってまさに求めていたものですw




中身はけっこう大きくて食べごたえもありそうで
これならよく噛んで食べるだろうな~と期待してあげました。
うすちゃんは前足で押さえ込んでけっこうガジガジしながら食べていたのに
こいちゃんは丸かぶりかいって感じでやっぱりあっという間に食べちゃいました
もっと硬めのおやつにしないといけないかも

今後もぬこ様費用を捻出するためにも
節約生活を極めて行かねばと思っています~

へそ天でスヤスヤ寝ているこいちゃんw
IMG_9927_2.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません